法面から落とさないように、右、等高線内側20度に倒す。

西風も手伝ってくれて、楔が利くまでもなく。

大量の枝払い後。

一本杉はうらごけなので、材としては引き合いは見込めない。

 

半面、ものすごく加工しやすい!

乾燥すれば、軽い!!

 

いたずらで、テーブルこさえ。

殺風景が、ちょこっと、ほっとする?

 

そのご、雪が積もって春まであきらめてたところ。

今年は、自分歴史上モットも少ない雪なので、

板を切り出してきた。

 

積雪の中から、一人で運び出せるのはこのくらい。

4駆の軽トラ様様。

 

厚板はそれだけでカッコイイ。

削り出し作業は楽しい。

 

テーブルか椅子か、作業台にもなるし。

松井のはつり機で、チェーンソー跡を粗削りし、

カンナかければ、立派になる。

 

その前に乾燥に数年?かかるけど。

 

誰か要らんかね?