「お持ち帰りモヤモヤ」について

 

こんばんは。婚外恋愛マスター、服部あかねです。

 

時々、オープンチャットでも見かけるし、姫さまからも直接ご相談いただくのが

 

「自分の感情を彼に伝える」ことに関して。

 

 

    

彼の○○という言葉に

モヤっとしてしまったのですが

すぐに反応できずにモヤモヤを

持ち帰ってしまい、どうしようかと

その場で伝えられたら良かったのですがあせる

とか。

 

 

    

せっかく勇気を出して○○を伝えたのに

玉砕されました~汗

どうしたら良かったんだろう?

モヤモヤします…泣

とかね。

 

うんうん。わかるわかる。

 

「え?それってどういうこと?」

 

って思うこともあるし

 

タイミング見計らって伝えたはいいけど、彼の反応が期待外れだったりね。

 

うん。あるある。

 

私がよく

 

「伝えることは大切だよ」「言葉でのコミュニケーションをサボらないでね」

 

ってお伝えしているから、すぐに言えない自分が歯がゆくって、反省してしまうんでしょう?

 

可愛いです…おねがい

 

いや、あのですね^^

 

ポジティブな感情は、すぐに出したほうがいいです。

 

嬉しいハート楽しいキラキラ大好きラブラブ幸せ照れ

 

は、瞬発力が大切なので(笑)

 

もう、すぐにその場で大きくリアクションして欲しいのね。

 

だけど

 

ネガティブな気持ちに関しては、お持ち帰りしてもらっていいです。

 

っていうのはね。

 

その、「モヤっ」の正体がつかめないまま、彼に感情をぶつけないほうがいいからです。

 

 

例えば、一瞬「怒り」が湧いてきたとしよう。

 

その怒りを、ぶつけたくなるね。

 

だけどね。怒りって、一番表面に出てきやすい感情なんですけど

 

本当に感じているのは「怒り」じゃなくって、「寂しい」だったりするんですよ。

 

なんとなくわかりますか?

 

それって、いっかいネガティブをお持ち帰りして、「なぜモヤったのかな?」って自分にフィードバックして、初めてわかることだったりしますよね^^

 

期待外れだった彼のリアクションについても、まあ、モヤっとするけど

 

それはこちらが期待しすぎたゆえのことだったりするから、それだって彼にぶつけるべきではないよね?

 

気にはなりますが、いっかい「まーいっか」とスルーして、あとから考えてもいいことですよね?

 

ただ、モヤモヤするあまり、彼がしてくれていることが見えなくなったり、愛を受け取れなかったりするのが、一番残念なことなので

 

どうしても気になるなら「それってどういうこと?」って素直に聞いても良しです♪

 

この時、責めるような感じにならないことが、大切ですよラブラブ

 

そして、一番大事なのは

 

伝えることが怖い自分を、ちゃんと受け入れてあげることです。

 

今まで、旦那に拒否されたり否定されたりしてきた過去がある姫さまは、そりゃ怖いでしょう。

 

「また、傷つくかもしれない」

 

って思うし、誰だって、これ以上傷つきたくないと思ってる。

 

そして、大好きな彼だからこそ、「嫌われたくない」って思う。

 

そりゃそうなんだよね^^

 

だから、そんな自分を受け入れてあげること。

 

「私、こんなことも言えなくって、なんてダメなやつなんだ」とか、

 

「やっぱり私は愛されない」とか、

 

絶対に、自分を責めないこと。

 

たくさんの傷を抱えながら、一生懸命生きているんです。

 

幸せになりたいと思って、恋愛しているんです。

 

あなたが、あなたを諦めてはいけないよ。

 

だから、いったん「モヤモヤ」は持ち帰って、あなた自身と向き合って、答えを出してみて。

 

答えがでないなら、もう深堀りしなくっていいよ。

 

いつか、ふと、答えが下りてくることもある。

 

あなたが恋をしているのは、目の前の彼でしょう?

 

彼の背景、環境や状況もちゃんと見てあげて。

 

そして、「やっぱり、彼が大好きなんだなハート」ってところに、立ち返って。

 

彼と一緒に幸せになる道を、歩いていこうと思ってください。

 

あなたが思う「勝手な正義」や、「勝手な誠意」ですべてを決めてしまわないでください。

 

独りよがりや独り相撲ではなくってね。

 

二人で幸せになるには、どうしたらいいかなぁって考えて。

 

そのうえで、伝えるべきことだと思ったら、伝えてみようね。

 

私の言いたいこと、伝わったかなぁ(笑)

 

「私の場合は、どうしたらいいんでしょう?あせる」って方は、ぜひこちらにいらしてくださいね。

 

服部あかねの公式LINEでは…

 

マッチングサイトにチャレンジする際のポイントや、既婚彼に溺愛されるコツを発信しております。

 

毎日、あなたのLINEフォルダに入りますので、読み逃しなし!

 

深刻なご相談については、個別セッションをおススメします。

 

公式LINEはこちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました音譜

 

 

【服部あかね マッチングサイトでの恋愛をおススメしておりますラブラブ

■服部あかねの活動内容はこちらをみてね♪
■おススメのマッチングサイト
■マッチングサイト プロフィールについて
■プロフィールを書くコツ
■マッチングサイト プロフィール写真について
■マッチングサイトでヤリ○○を回避する方法
■服部あかねのラジオチャンネル(私の声が聞けます♪)

メール服部あかねへのお問い合わせはこちらから

 

 

ベルご注意ベル
既婚者合コン、既婚者限定マッチングサイトともに、不倫を勧めるものではありません。

どちらも、リフレッシュや趣味などでのお友達探しが目的(最近流行の「セカンドパートナー」ですね)のものです。

参加されて、ご気分を害されることがあった場合は、それぞれの運用事務局へご連絡ください。

私がおススメする「婚外恋愛」も、あなた自身の魅力を高め、日々の生活を充実させることが目的です。

チャレンジされる場合は、あくまでも自己責任の元で行動するようになさってくださいね^^

このブログに書いていることを参考にして行動した結果について、当方は一切責任を負いませんこと、ご了承くださいませ。