彼を丸ごと愛するということ

 

こんばんは。婚外恋愛マスター、服部あかねです。

 

私は日々、姫さま方のお悩みをお聞きしたり、メンバーさんたちのやり取りを見たりして

 

気が付いたこと、思ったこと、お伝えしたいことをブログなどで配信しております。

 

でね。

 

ちょっと衝撃的なことがあったので、あなたにもぜひ確認して欲しいなってことがあってね。

 

それはね。

 

「目の前の彼を、ちゃんと愛しているのかな」

 

ってこと。

 

 

「え、何言っているの?あかねさんキョロキョロ

 

って思うかもしれませんが^^

 

何が言いたいかというと…

 

あなたが理想としている男性を、勝手に作り上げていないかな?

 

目の前の彼を、ちゃんと見てるかな?

 

恋に恋してないかな?

 

ってことを、今一度、確認して欲しいの。

 

例えばね。

 

 

    

彼とは相性もいいし、居心地もいい。

 

だけど、彼はいつも

奥さんの言いなりになっている。

 

リスク管理にも敏感で

土日や夜はLINEもできないし

お出かけだってできない。

 

 

そんな彼に対して、「もっと○○したらいいのに」「そんなこと気にしないで大丈夫だよ」「それは○○したほうがいいんじゃないの?」とか

 

彼に対してアドバイスしてしまう。ついつい、彼のことに口を出してしまう。

 

奥さんの言いなりになっている彼に対して、モヤモヤイライラしてしまう。

 

「奥さんばかり優先して。私とはお出かけもできないのに」って思っちゃう。

 

なんでいつも奥さんの言いなりなの?もっとこうしたらいいのに。うまくやればいいのに。

 

そんな風に、彼をコントロールしたい欲が出てきてしまう。

 

そんなあなたへ。

 

ちょっと辛口かもしれないけど、聞いて欲しい。

 

あのさ。

 

それってさ。

 

彼をちゃんと見てないよね。

 

彼の家庭のことは、彼が決めること。なんだよ。

 

それは、あなたがどうこう言うことじゃない。

 

彼が担当していることに、口を出してはいけません。

 

あなたは、彼に恋をしているんだよね?

 

あなたは、彼を勝手に「私の理想の彼」に仕立て上げてないかな?

 

私の理想の彼は、もっとこうしてくれて、こう言ってくれて、こんなことはしなくって。

 

みたいな。

 

だから、そんな「理想の彼」にしたくって、そうじゃない部分に腹を立てたり、モヤモヤしたり。

 

あなたの期待に沿った言動をしてくれない彼に対して、勝手にガッカリしたり。

 

彼は、ひとりの人間です。あなたが思い通りにできるペットではありませんよ。

 

「そんなのわかっていますよ?」

 

って思っているかもしれないけどさ。いや、わかってないよね?

 

人は、誰かの思い通りになんか、ならないんだよ。

 

みんな自分の感情があって、ポリシーがあって、やりたいことがあって、好き嫌いも得意不得意もあって。

 

いいところも、欠点もあって。光も闇もあって。

 

そんな彼に、あなたは恋をしているんじゃないの?違うの?

 

あなたが「私を分かって欲しい。受け入れて欲しい」と思っているように。

 

彼もあなたに「俺をそのまままるごと受け入れて欲しい」って思っているんだよ。

 

なんなら、彼の家族も全部ひっくるめて、愛せたら最強なのキラキラ

 

「あかねさんはいつも、登場人物は少ないほうがいいって言ってるじゃん?彼と私の恋物語を紡いでって言ってるじゃん?」

 

って思いますよねぇ^^

 

それは、そうなんです。

 

登場人物は少ないほうがいい。

 

彼だけ見ていればいい。

 

だけど、既婚の彼にはもれなく家族が付いてきます(笑)

 

メンヘラ奥さんだったり、モラハラ奥さんだったり、監視束縛強めの奥さんだったり、精神的に不安定なお子さんだったりね。

 

だけど、どんな奥さんでも、どんなお子さんでも。

 

彼が大切にしている家族です。責任持っている家庭です。

 

だから、それも丸ごとひっくるめて、彼を愛そうよ。

 

目の前の彼をちゃんと見て。

 

あなたが理想とする幻想ではなくって、ひとりの男性としての彼を見て。

 

難しくはありません。

 

そのほうが絶対、あなたの気持ちも楽なハズ。

 

あなたが恋をした彼。ちゃんと見てあげてね。

 

そして、彼を丸ごと受け止めて愛する余裕を持とうね。

 

そんなあなたを、彼は深く愛するでしょう。

 

大切にしてくれるでしょう。

 

そしてあなたも、鎧を外して、そのままのあなたで、愛されてくださいね。

 

人はみんな「そのままのあなたでいいんだよ」って、言われたいし、受け入れられたいんだよ。

 

それこそが、婚外恋愛で得られる「癒し」なんじゃないかと、私は思います^^

 

服部あかねの公式LINEでは…

 

マッチングサイトにチャレンジする際のポイントや、既婚彼に溺愛されるコツを発信しております。

 

毎日、あなたのLINEフォルダに入りますので、読み逃しなし!

 

深刻なご相談については、個別セッションをおススメする場合もございます。

 

公式LINEはこちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました音譜

 

 

【服部あかね マッチングサイトでの恋愛をおススメしておりますラブラブ

■服部あかねの活動内容はこちらをみてね♪
■おススメのマッチングサイト
■マッチングサイト プロフィールについて
■プロフィールを書くコツ
■マッチングサイト プロフィール写真について
■マッチングサイトでヤリ○○を回避する方法
■服部あかねのラジオチャンネル(私の声が聞けます♪)

メール服部あかねへのお問い合わせはこちらから

 

 

ベルご注意ベル
既婚者合コン、既婚者限定マッチングサイトともに、不倫を勧めるものではありません。

どちらも、リフレッシュや趣味などでのお友達探しが目的(最近流行の「セカンドパートナー」ですね)のものです。

参加されて、ご気分を害されることがあった場合は、それぞれの運用事務局へご連絡ください。

私がおススメする「婚外恋愛」も、あなた自身の魅力を高め、日々の生活を充実させることが目的です。

チャレンジされる場合は、あくまでも自己責任の元で行動するようになさってくださいね^^

このブログに書いていることを参考にして行動した結果について、当方は一切責任を負いませんこと、ご了承くださいませ。