婚外恋愛は罪悪感との闘い?

 

こんにちは。婚外恋愛マスター、服部あかねです。 

 

先日UPした、こちらのコラムが、マッチングサイトの掲示板で大反響いただいているようです下差し飛び出すハート

 

 

教えてくれた姫さま、ありがとうございます照れハート

 

「コラム読んで泣きました」

 

というご感想も、いただいてるよラブラブ

 

まだ読んでない方は、ぜひ読んでみてね♪

 

うん。

 

この記事が反響を呼んでいるってことは、やっぱりさ…

 

\婚外恋愛は、罪悪感との闘い/

 

なんだろうなぁって、改めて思った。

 

だからこそ、この記事の

 

「あなたは悪くない」

 

っていうところが、めっちゃ響くんだと思います。

 

そう、あなたは悪くないんだよ。

 

婚外恋愛は、今のあなたに必要な世界なんだよ。

 

そうまでしないと、癒されない傷を負っていたりするんだよ。

 

自分で、わかってるようでわかってないよね?

 

 

思いのほか、深い傷を負っているにも関わらず

 

勇気を出して足を踏み入れた世界で、さらに

 

「私は悪いことをしている」という罪悪感を抱いて苦しんでいる。

 

そんなの、なんのために生きているかわからないでしょう?

 

あなたの人生は、あなたが幸せにならないといけないんだよ。

 

お願いだから、苦しまないでください。

 

罪悪感というのは、言ってしまえば、自分の勝手な思い込みに過ぎないのです。

 

だって、誰もあなたを直接責めてはいないでしょう?

 

「おまえは悪いやつだ」って、誰かに言われた?

 

言われてないよね?

 

自分で自分に、言ってるだけなんですよ。

 

確かに、今の世の中では、不倫は悪いことだとされています。

 

不貞行為として見られてしまいます。

 

だけどね。

 

私、世の中の流れは必ず変わってくると思います。

 

「旦那もいるけど彼氏もいる」のが普通の世の中が、来る。私はそう信じています^^

 

頭おかしいと思われるかもしれませんが(笑)

 

だって、婚外恋愛を必要としている人が、こんなにいるんだよ。

 

生きているだけで、色々なもの背負わされて、頑張らないといけない、こんな「イカツイ世界」で生きていくには

 

癒しが必要だし、逃げ込む場所が必要なんだよ。

 

そして今はそれが「心の裏社会」だけど、表に出しても大丈夫な日が来るはずです。

 

だから、あなたは悪くない。

 

そして、弱くもない。

 

だから、自分を責めないでください。

 

自分で自分を「おまえは悪い奴だ」とか「悪いことをしている」とか「そんな奴は幸せになる資格はないとか」

 

ぜ~っったいに思わないで。

 

罪悪感が強いと、無意識に、自分が幸せにならない道を選択してしまったりしますあせる

 

だから、罪悪感って怖いんです。

 

あのね。

 

婚外恋愛、それもあなたが選んだ道。

 

選んだ道が、正解か不正解かなんて、関係ないの。

 

\選んだ道を正解にする/

 

ってことが大切なんだよキラキラ

 

罪悪感、ちょっとぐらいあるのは普通。人間だもの。

 

だけど、その道を選んだならば、その道を、「あなたにとっての正解」にしていこう。

 

世の中や他人になんて、好きに言わせておけばいい。

 

彼らは、あなたの人生に責任を負う必要なんて、ないんだから。

 

あなたがこの長い人生を終えて天に還るときに

 

「精一杯生きたなぁ、やり切ったなぁキラキラ

 

と思えるようにしよう。

 

「こんなはずじゃなかった」とか「もっと自分のやりたいことをやればよかった」とか

 

思いながら人生終えるのが一番残念じゃない?

 

ね。だから。

 

あなたが選んだその道を、正解にしていこう。

 

あなたがどれだけ頑張ってきたか?あなたが一番知っている。

 

あなたが一番の、あなたの味方になってあげよう。

 

幸せに、なろう。一緒にねハート

 

 

服部あかねの公式LINEでは…

 

マッチングサイトにチャレンジする際のポイントや、既婚彼に溺愛されるコツを発信しております。

 

毎日、あなたのLINEフォルダに入りますので、読み逃しなし!

 

深刻なご相談については、個別セッションをおススメする場合もございます。

 

公式LINEはこちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました音譜

 

 

【服部あかね マッチングサイトでの恋愛をおススメしておりますラブラブ

■服部あかねの活動内容はこちらをみてね♪
■おススメのマッチングサイト
■マッチングサイト プロフィールについて
■プロフィールを書くコツ
■マッチングサイト プロフィール写真について
■マッチングサイトでヤリ○○を回避する方法
■服部あかねのラジオチャンネル(私の声が聞けます♪)

メール服部あかねへのお問い合わせはこちらから

 

 

ベルご注意ベル
既婚者合コン、既婚者限定マッチングサイトともに、不倫を勧めるものではありません。

どちらも、リフレッシュや趣味などでのお友達探しが目的(最近流行の「セカンドパートナー」ですね)のものです。

参加されて、ご気分を害されることがあった場合は、それぞれの運用事務局へご連絡ください。

私がおススメする「婚外恋愛」も、あなた自身の魅力を高め、日々の生活を充実させることが目的です。

チャレンジされる場合は、あくまでも自己責任の元で行動するようになさってくださいね^^

このブログに書いていることを参考にして行動した結果について、当方は一切責任を負いませんこと、ご了承くださいませ。