婚外恋愛で、しんどくなってしまうあなたは、コレをしていませんか?

 

こんばんは。婚外恋愛マスター、服部あかねです。

 

さて。

 

時々発令される、「いい子ちゃん警報」ですが ←なにそれ

 

先日も、メンバー限定のオープンチャットにて、私がサイレンを鳴らしましたパトカーピリピリ

 

ラジオでもお伝えしています下差し



ねぇ

 

自分にウソをついてはいけないよ

 

婚外恋愛で、しんどくなってしまう人は、これをしている傾向があります。

 

それは、良いことなのかもしれない。

 

それは、正しいことなのかもしれない。

 

それは、彼に対する優しい気づかいなのかもしれない。

 

それは一見、自分を守るためのことなのかもしれない

 

だけど

 

自分にウソをついてはいけないの

 

その行為で、一番傷ついているのは、あなた自身です。

 

 

あなたは、こんなことやっていませんか

 

デートの約束の日に、彼の奥さんが体調不良でキャンセルになったりした時に

 

「いいよ、私は大丈夫!奥さんを大切にしてね」

 

って言っちゃうとか。

 

彼の仕事が忙しくって、未読が続いてしまって謝る彼に対して

 

「私のことはいいから、お仕事頑張ってね」

 

とか。

 

これね~。

 

察することができる、気遣い女子は、やりがちです。

 

ついつい、相手のことを優先して、あなた自身の気持ちを置き去りにしてしまう。

 

感情に蓋をして、ないことにしたり、我慢しすぎたりしちゃう。

 

これはね、クセなの。

 

長年の習慣なんです。

 

仕事や、ほかの人間関係には必要なことなのかもしれない。

 

だけど、婚外恋愛で発動させないほうがいい。

 

まずね。

 

我慢は墓場まで持っていけません。

 

いつか、必ず、爆発します。

 

そのほうが、大変だし、彼も迷惑です。

 

そして、蓋をしてしまった感情も、中で発酵して、いつか蓋がぶっ飛びます。

 

これまた、後始末が大変です。

 

だからね照れ

 

感情は、こまめに処理をすることが大切です。

 

ここで言う「処理」とは「伝える」ことです。

 

自分の気持ちにウソをつかず。

 

だけど、彼が受け取りやすい形に整えて

 

なおかつシンプルにキラキラ

 

「奥さんを大切に」なんて、あなた、本気で思ってる?(笑)

 

「ちっくしょー!タイミングが悪いんだよっ!邪魔すんなよ!」

 

ぐらいに、思ってない?本当はえー

 

しかも、全然「大丈夫」じゃないよね?めっちゃガッカリだよね?

 

「私より仕事を優先して」って、それ本音?

 

「私を一番にしなさいよっ!未読はシンドイんじゃ、ボケっ!!!」

 

ぐらい、言いたいよねぇ(笑)

 

これを、彼が受け取りやすい形に、シンプルに整えるとしたら…

 

「残念だけど、仕方ないよね。わかった」

 

↑これだけでいいし、そのうえで

 

「奥さんの体調みながら、なるべく早く会えたら嬉しいな」

 

で、OKキラキラ

 

これだけで「あなたの気持ち」と「要望」は、ちゃんと彼に伝わってるし

 

自分にウソはついてない^^

 

未読や既読のスルーに関しても

 

「仕事忙しい?ファイティン♪

 

そして私へのお返事も、ファイティンでよろしく~ラブラブ

 

激務で倒れてないないか?マジ心配なんだよね」

 

みたいな?(笑)

 

これ、今私が思いついただけなので、あなたはあなたらしく返したらいいと思いますが。

 

「彼を心配する気持ち」「お返事欲しい」「状況聞きたい」

 

を、全部網羅して、なおかつ軽くて明るいでしょう?

 

そんでもって、一番大切な「自分の気持ちにウソはついてない」んですよ。

 

いい子ちゃんになりすぎず。伝えことはちゃんと伝える。

 

寂しい。ガッカリ。ざんね~ん。

 

そんなネガティブも、伝える勇気とワザを持つことです。

 

もちろん、状況によっては、前向きに諦めることが必要なこともあるでしょう。

 

そんなことを、グズグズ言っても仕方ないし。って思うこともあるよね?

 

そんな時は、いい子ちゃんになってもいいんだけど、その一言を発した後で、あなたが

 

悲しい気持ちになるか?

 

前向きな気持ちでいるのか?

 

どっちかな?

 

この気持ちの揺れを、自分でわかっていることが重要。

 

悲しい気持ちになるときは、「自分にウソをついたとき」だから、伝え方を見直す必要あり。だけど

 

「まあ、これで私のカブが上がったなニヤリ」とか「さらに愛されちゃうなラブ」とか思えるんだったら、それでヨシなの。

 

それだって、自分の習慣やクセが絡んでいるから、すぐにうまくできるようにはならないけど

 

とにかく試行錯誤です^^

 

やってみて失敗したら、次から変えればいいし

 

成功したら、それでヨシだし。

 

目の前の彼に、あなたの気持ちを素直に伝えていくことです。

 

自分の心にウソをつかないであげてね。

 

「私には、なかなか難しい…泣」というあなたは、ぜひこちらにいらしてくださいね。

 

服部あかねの公式LINEでは…

 

マッチングサイトにチャレンジする際のポイントや、既婚彼に溺愛されるコツを発信しております。

 

毎日、あなたのLINEフォルダに入りますので、読み逃しなし!

 

深刻なご相談については、個別セッションをおススメする場合もございます。

 

公式LINEはこちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました音譜

 

 

【服部あかね マッチングサイトでの恋愛をおススメしておりますラブラブ

■服部あかねの活動内容はこちらをみてね♪
■おススメのマッチングサイト
■マッチングサイト プロフィールについて
■プロフィールを書くコツ
■マッチングサイト プロフィール写真について
■マッチングサイトでヤリ○○を回避する方法
■服部あかねのラジオチャンネル(私の声が聞けます♪)

メール服部あかねへのお問い合わせはこちらから

 

 

ベルご注意ベル
既婚者合コン、既婚者限定マッチングサイトともに、不倫を勧めるものではありません。

どちらも、リフレッシュや趣味などでのお友達探しが目的(最近流行の「セカンドパートナー」ですね)のものです。

参加されて、ご気分を害されることがあった場合は、それぞれの運用事務局へご連絡ください。

私がおススメする「婚外恋愛」も、あなた自身の魅力を高め、日々の生活を充実させることが目的です。

チャレンジされる場合は、あくまでも自己責任の元で行動するようになさってくださいね^^

このブログに書いていることを参考にして行動した結果について、当方は一切責任を負いませんこと、ご了承くださいませ。