女性が欲しい愛情と男性が注いでくれる愛情の違いを知ること

 

こんばんは。 40代既婚女性が溺愛される方法、服部あかねです。  

 

 

    

彼から「会いたい」とか、「大好き」とか、愛情表現がないことにモヤモヤする

 

っていうメッセージは、多いです^^

 

 

「なんか、私ばかり会いたいみたいで悲しい」とか

 

「私の方が好きみたいで、彼の熱量の低さにがっかりする」とか

 

うん。あるある(笑)

 

あのね。この場合ってほとんどが

 

「あなたがそう思い込んでいるだけ」

 

なんですよ^^

 

実は、これって

 

あなたが「彼から欲しい愛情」と「彼があなたに注いでくれている愛情」が違う

 

だけなの。

 

「え~?そんなわけなくない?」

 

って思ったあなた!!

 

彼のことを、全然見ていませんね(辛口失礼)。

 

目の前の彼を見ずに、「理想の彼」を追いかけて、恋に恋しているだけですよ、それ。

 

そして

 

「私のことが好きならば、○○してくれるハズ」とか

 

「私のことを大切に思うなら、○○はしないハズ」とか

 

思い込んで、一人でモヤモヤしているだけです。

 

それ、いったんリセットしてください。

 

まず、色々なところでいろんな人が言っていますが

 

「男性は、言葉での愛情表現が苦手」です。

 

でも女性は「言葉での愛情表現が欲しい」生き物です。

 

言葉で、愛されている証が欲しいのね。

 

気持ちはよくわかります。

 

ちなみに、これに関しても、人によります。個人差めっちゃあります。

 

私の彼は、言葉での愛情表現をたくさんしてくれるタイプですラブラブ

 

でも、男性によっては「気恥ずかしくって、好きならば好きなほど言えない」って人もいます。

 

そして、女性も

 

「口ではいくらでも言えるよね」

 

って思ってしまえば、それまでなんだよねダッシュ

 

だから、すべては受け取り方なんだけど。

 

あのね。

 

恋に恋するあなたに、知って欲しいことがあります。

 

女性が恋愛において、彼に求める愛情って、ドラマチックでロマンティックな何かラブ飛び出すハート

 

つまりは、「非日常」を受け取りたいのね。

 

一方、男性は、付き合い始めの脳内お花畑期間が過ぎたら、愛情の表現が変わってきます。

 

日常に根付いた、さりげない愛情を注ぐようになります。

 

つまり、男性にとって「日常こそ愛ラブラブ」なんです。

 

例えるとしたら

 

彼に対して「バラを100本、花束にしてください赤薔薇」と思っている女性に対して

 

男性は

 

大好きな彼女に、道端咲いているタンポポを、「これキレイだからあげるねラブラブ」って手渡す。

 

これぐらい、愛情の質が違うわけなの。

 

それを、あなたが「バラじゃないと、愛情って認めないから」って言っていたら、どうなると思います?

 

彼は「僕なりに愛を注いでいるのになあせる」って、ガッカリしちゃうよね。

 

だからね。これを踏まえて。

 

目の前の彼を、よ~く見てあげてください。

 

彼はあなたに、どんな風に愛を注いでくれている?

 

言葉での表現はなくっても、忙しい中、会う時間を作ってくれているんじゃない?

 

家族のスキをついて、LINEを返してくれているじゃない?

 

これも、シングルタスクの男性は頑張らないとできないことなんです。

 

これだけでも、しっかりと行動で愛を示してくれているよね?

 

そうなんです。なかなかに、わかりにくい(笑)

 

わかりにくいってとこで言うと、

 

男性って、逆に「しないこと」で愛情を示すこともあるんです。

 

あなたに気を遣って、自分から誘わない。自分から連絡しない。

 

これも、「気遣い」という名の愛情です。

 

ああ、わかりにくい(笑)

 

こんな感じでね。

 

あなたが欲しい愛情を求めるだけでは、二人の関係は深まりませんのよ。

 

彼がどんな風に愛を表してくれているか?それをまずはしっかりと見つけて受け取ること。

 

あなたが欲しい愛情を要求するのは、そのあとです。

 

要望を伝えるのは大切なことだけど、順番が大切よ♪

 

それに気が付くと、世界が変わります。

 

欲しいと思っていたものは、実はすでにそこにあることに気が付きます。

 

身近なところに、たくさん転がっているの。

 

私たちは、それを拾い集めればいいだけなの。

 

モヤモヤに溺れていると、それに気が付きません。

 

目を覚ましてください。

 

彼をしっかり見てください。

 

あなたは、もうとっくに、愛されているんだよ。

 

よくわかりませ~ん。助けて~。というあなたは、こちらにいらしてね♪

 

服部あかねの公式LINEでは…

 

マッチングサイトにチャレンジする際のポイントや、既婚彼に溺愛されるコツを発信しております。

 

毎日、あなたのLINEフォルダに入りますので、読み逃しなし!

 

深刻なご相談については、個別セッションをおススメする場合もございます。

 

公式LINEはこちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました音譜

 

 

【服部あかね マッチングサイトでの恋愛をおススメしておりますラブラブ

■服部あかねの活動内容はこちらをみてね♪
■おススメのマッチングサイト
■マッチングサイト プロフィールについて
■プロフィールを書くコツ
■マッチングサイト プロフィール写真について
■マッチングサイトでヤリ○○を回避する方法
■服部あかねのラジオチャンネル(私の声が聞けます♪)

メール服部あかねへのお問い合わせはこちらから

 

 

ベルご注意ベル
既婚者合コン、既婚者限定マッチングサイトともに、不倫を勧めるものではありません。

どちらも、リフレッシュや趣味などでのお友達探しが目的(最近流行の「セカンドパートナー」ですね)のものです。

参加されて、ご気分を害されることがあった場合は、それぞれの運用事務局へご連絡ください。

私がおススメする「婚外恋愛」も、あなた自身の魅力を高め、日々の生活を充実させることが目的です。

チャレンジされる場合は、あくまでも自己責任の元で行動するようになさってくださいね^^

このブログに書いていることを参考にして行動した結果について、当方は一切責任を負いませんこと、ご了承くださいませ。