こんばんは。 40代既婚女性が溺愛される方法、服部あかねです。 

 

今日は、あかね地方は雨雨

 

ねむぅいふとん1

 

頑張ってブログ書いたら、ちょっと横になる♪

 

さて本日は・・・

 

先日、彼から誕生日プレゼントとして指輪をいただいたこと堂々と公開しましたが(笑)

 

 

それに関していただいたメッセージや、メンバー限定のオープンチャットでの会話をみていて

 

ちょっと気になったことがありまして、お話しようと思います^^

 

あのね。

 

みんな、ずいぶんと自分で制限かけてるなぁ

 

って、思いました。

 

「婚外恋愛だから、指輪をもらうなんて考えたこともなかった」

 

「大好きな人に、指輪をおねだりするのって、勇気いりますね」

 

「私ならピアスにするけど、いつか彼から指輪が欲しいな」

 

「婚外恋愛は、リスク管理が大切だから、モノのプレゼントなんてダメ」

 

「婚外恋愛は、形に残るプレゼントじゃないのが、安全よね!安全第一!」

 

などなど。

 

最初にお断りしておきますが、いただいたメッセージや、姫さまの会話をディスっているわけではありません。

 

他にも、同じように思っている方が多いのだろうな、と感じて、ネタにさせていただいた次第です。

 

メッセージくださった方、メンバーさん、いつもありがとうラブラブ

 

でね。

 

たしかに、婚外恋愛は、リスクが大きく、普通の恋愛よりも制限もあります。

 

だけど、自分の希望、欲しいもの、自分はどうしたいのか?これは自分のココロに素直になったほうが、いいよ。

 

「婚外恋愛なんだから、わきまえないと」

 

「婚外なのに、指輪欲しいとか、重いよね?」

 

「そんなこと言ったら、彼の負担になっちゃう」

 

これは全部、自分で勝手に決めている「制限」だということに、気が付いてください。

 

なのでこれは、いつでも外せます^^

 

「もう年だから無理だよね」

 

「子どもがいるから、行けない」「子どもがいるから、そんなことできない」

 

「仕事があるから、できない」

 

「旦那がいるから、ムリ」

 

「お金がないから、できない」

 

上差しこういうのも、ぜ~んぶ、そう!

 

自分で勝手に決めた、自分を縛る制限です。

 

実は、そんな制限は初めから、ありません。

 

それに気が付いてください。

 

本当に?本当に、できないの?自問自答してみて。

 

あのね。

 

こういうことを、今までず~っと続けてきたんだと思うの、私たち。

 

そう、私たち真面目な主婦は、「こうであらねば」と、ず~っと何十年も、そうやって生きてきた。

 

だけど、そしたら、どうなった?

 

これは・・・

 

ドクロ自分を粗末に扱っているので、周りからも大切にされなくなります。

 

どうですか?

 

あなたの旦那、あなたを大切にしてくれてる?

 

あなたの職場の人は、あなたに厳しく当たらない?

 

ドクロ「私はこんなにやっているのに」と、相手に見返りを求めちゃいます。

 

でも、期待に応えてもらえないこと、多くない?

 

そして、ガッカリして、傷ついていくの。

 

ドクロ「私が○○できないのは、あいつのせい」

 

と、自分の置かれている状況を、誰かの、何かのせいにしたくなります。

 

そう、ず~っと誰かのせいにしちゃってるの、いつも、いつまでも。

 

これは、幸せになることを、自ら遠ざけていることに、気が付いてください。

 

あなたが、あなたであることを大切にすること。

 

あなたの希望を叶えるのは、あなたしかいないんです。

 

あなたが、あなたの希望を、願いを、ちゃんと聞いてあげないと。

 

あのね。

 

私は、指輪が欲しかったんじゃないのよ。

 

「指輪が欲しいという願い」を、彼に叶えてもらった。んじゃないの。

 

「彼から指輪が欲しい」という願いを、私自身が、叶えたのキラキラ

 

上差しこの違い、わかるかな~。わかってもらえるといいなぁ♪

 

私も、考えたよ。

 

指輪が欲しいなんて、重いかな。とか。

 

いくらぐらいだったら、OKでるかな、とか(笑)

 

そもそも、モノのプレゼントなんて、OKでるかなあせるとか。

 

だけどね。

 

私は、私の願いを叶えてあげるんだ!って思って^^

 

勇気を出して、そして、彼を信頼して、お願いしました。

 

軽く、ライトに、冗談まじりで(←これもコツです音譜)

 

そしたら、ぜ~んぜん大丈夫だったしラブラブ

 

あっという間に、叶いました飛び出すハート

 

またひとつ、私の夢が叶ったキラキラ

 

こうやって私は、私の夢や希望を、叶え続けてあげたい。

 

自分で勝手に決めた制限で押し殺して、小さくなって泣いている私を、もう見たくありません。

 

だって、あなたもさ。

 

「こんな年で」「旦那がいるのに」も関わらず。彼もいるでしょう?(笑)

 

その時点で、すでに制限は外れていますよ^^

 

世間のタブーにチャレンジすることで、制限って外れやすくなります。

 

なかなか外れない、自分という殻をやぶるチャンスが、すでにあなたの手の中にも、あるのよ。

 

だから、あなたも。

 

自分で勝手に決めた制限で、自分を粗末に扱わないで。

 

大切なあなたの、大切なお願いを、希望を、叶えようとしてあげてください。

 

できる!できるよ。あなたなら^^

 

私が悩んでいた指輪のリクエストですが、彼は

 

「これは、僕からの愛情と感謝のかたまりだよ」

 

と、喜んでプレゼントしてくれました。

 

悩むことなんか、実は、何もなかったんです。

 

彼も、愛情と感謝を、カタチにしたかったんです。

 

これによって、実は私、彼の願いも叶えちゃったのかなぁとか思って(笑)

 

ああ、なんて幸せな能天気オンナなんでしょう、私ラブラブ

 

婚外恋愛における様々な制限は、それはそれとして。

 

あなたの希望は、それを超えていって大丈夫だからキラキラ

 

願うのは、自由だスター

 

私の次の願いは・・・旦那との別居と一人暮らしです^^

 

叶えるぜっチョキ

 

公式LINEでは・・・誰にも話せない婚外恋愛のこと。マッチングサイトのこと。

 

多数ご相談いただいておりま~す音譜

 

いただいたご相談内容やご報告は、個人が特定できないように細心の注意をはらいつつ

 

ブログやラジオでご回答させていただく場合がございますので、ご了承くださいませ。

 

公式LINEはこちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました音譜

 

 

【服部あかね マッチングサイトでの恋愛をおススメしておりますラブラブ

■おススメのマッチングサイト
■マッチングサイト プロフィールについて
■プロフィールを書くコツ
■マッチングサイト プロフィール写真について
■マッチングサイトでヤリ○○を回避する方法

メール服部あかねへのお問い合わせはこちらから

 

 

ベルご注意ベル
既婚者合コン、既婚者限定マッチングサイトともに、不倫を勧めるものではありません。

どちらも、リフレッシュや趣味などでのお友達探しが目的のものです。

参加されて、ご気分を害されることがあった場合は、それぞれの運用事務局へご連絡ください。

私がおススメする「婚外恋愛」も、あなた自身の魅力を高め、日々の生活を充実させることが目的です。

チャレンジされる場合は、あくまでも自己責任の元で行動するようになさってくださいね^^

このブログに書いていることを参考にして行動した結果について、当方は一切責任を負いませんこと、ご了承くださいませ。