頼もしい日向坂4期生について少し。

 

グラビアなどで魅せる可愛さ満点で元気溌剌センターには、実はとんでもない才能が秘められているようですね。私個人的には、ひめたんとふざけてる頃の初期の齋藤飛鳥さんをちょっと彷彿させる、顔や行動も見ていてにやけてしまいますが、絶対音感を持つフルーティストの歌のうまさやダンスとともに、ひなあいやバラエティー番組で見せる大胆さや、クレバーさ。関西人らしくボケるのも上手いし、突っ込むのもいいんですが、SNSを匿名の炎で囲んで、相手を晒しますって、こーわ、凄すぎます。これってマジでアドリブですか? 野田さんとの番組からの知識活用じょーずー。強力な即興力持ってますね。

次から源さんが「正源司、必殺技やりまーす。SNS炎上ビーム!!!」いやそれは運営さんが止めるでしょうが。もう一作センターいってほしいです。

 

ポケモン宮地さん。「クゥーン」私は勘違いをしていました。宮地さんの甘ったるい声とぶりっ子が、はっきりいって「なんでこんなに作ろうとしてるんだ」と思っていましたが、本当の本物だったんですね。ビジネスじゃない。「ひなあい」モノマネ回でイヤってほど真似されて、めっちゃくちゃ怒るか逆に泣き出すかと思っていたら、顔赤くしながらも、素晴らしいリアクションで、おまけに最後にカットインしてくる、「宮地すみれ原作を主張」

本当にネガティブなところの一切ない純心の良い子なんだなと、それまでの印象を全くひっくり返されました。最後は「何を見させられているんだろう」で終わった「ひなあい」も良いですね。  

 

理央さん、いいですね。なんか4期生として出だしでつっかえてしまったようで、残念でしたが、美人で、太陽なようなきらきら感、天然さっぽい素直さ、は抜群ですね。源さんとは対照的なタイプで4期のセンターを張れると思っています。

 

渡辺さんまだ15歳。「キャー」

若林さんに「渡辺は悪いやつだなー」と言わせる素晴らしさ。以前べみほが全く同じ事を言われていましたね。

文句なしの度胸。ガンガン行ってもらいたいです。今日見たボブがめちゃくちゃ似合っています。

 

かほりんの歌の上手さをミュージックパレードで再確認したと思います。

 

はるはるは凄い。ホリケンさんとの番組であれはすごかったですね。堀未央奈さんとホリケンさんの相性は抜群だと思って見ていましたが、もしかしてそれ以上?

かとしのぶっ飛び度を持っていて(かとし、ドラマおめでとう!)、京子の自己過大評価にも見える、貫く態度にも似て、OBKがバレても構わない、なぜか「落ち込む」という文字ははるはるの辞書にはないのかとも思える、最高のキャラ。バラエティーに引っ張りだこになりつつあるようです。うまく行ってほしいです。

 

ひらほーのラジオは聞いていますが、さすがですね。ちょっとした、というかそこらじゅうに聞こえる丁寧さと気配りは、ゆったり構えていても、どんどん仕事が入ってくるでしょう。 全く業界関係者でない私が保証します。

 

コニシは「きゃーん」早く専属モデル仕事来ればいいんですが、かとしが卒業したので、CANCAMか(卒業してないって!!!だれ「元」って書いたの。勘弁して!!!)

 

 

新しいレールの上 どこまででも 走れるはず 信じるまま 思うままに 回せ車輪

 

 

 

 

 

 

全く余談なんですが、「そこさく」での大沼晶保さんを見ているのが辛かったです。 可哀想と見てしまうことは間違いなんでしょうが、土田さんにもダメって言われたって、観葉植物の前科があるとは言っても、なんか、そんな干渉必要かなと思ってしまいました。真横の藤吉さんの無関心も、なんか日向とは違うんだなと思ってしまいました。

また晶保さんが犬の件を引きずっていて、感極まって泣き出した時、土田氏のトンチンカンの「橋本環奈殴ろうとした?」のコメントも印象的でした。あとで澤部さんがフォーロー入れてましたが、土田氏はもういらないです。

晶保さんはかとし推しだったんならひらがなに来るべきだったでしょう。

 

 

 

もっともっと余談ですが、「僕青」のバラエティー番組久しぶりに見ました。 グダグダやるにも程がある。チョコプラさんの無駄遣い、単なる時間の無駄と思いましたが、でも「ひなあい」をなんとなくで見てる人達にとっては、まあ、これとあんまり変わらないんでしょうか。まあ真夜中になんとなくで見てる人がどのくらいいるかはわかりませんが。

知ってる人にとっては「ひなあい」は、メンバーが頑張ってる姿と各メンバーの独特性とクリエイティビティを、楽しんで見ていると思いますが、「僕青」のバラエティーは、自転車もまともに漕げない、超簡単な問題も解けないと、やる気もないと、面白いを通り越して、呆れました。

そんなだったら、体張って無茶やらせるより、逆にひな壇に座らせて可愛い顔見せて、当たり障りないお話で無難に進めていく方が、新しいファンって増えるんでしょうか。悪口じゃなく「そこさく」がこのところしばらく、そんな感じで続いていて、グループの人気も上がってきてるようですし。

体張って無茶やらせれば、見せなくもいい表情、弱さ、アングルが電波に乗っちゃうリスクもあるでしょう。私個人としては最高の娯楽番組で1週間の楽しみでもある「ひなあい」も、一部の人たち、一部の視聴者、一部のファンにとってある意味、意外にネガティブに映ってるって事もあるのでしょうか。

 

 

わからないものですね。