MV解禁されました。

 

走ってます。 最高です。

走り出す瞬間の「期待していない自分」と同じようなエンディング。しょげこが、今、大きな青空に、放たれました。最高です。

イイですよね、あの期待していない自分のMVでの、スター・デストロイヤーで待機していたストームトゥルーパーが一気に解き放たれる感じが今でも好きです。

 

「それでも歩いてる」とオーバラップさせてる正源司さんの鏡の前での動きと、見る側からセンターに入ったら、歴代センターの歓迎。

イイですよね。

 

光の使い方が格別ですね。「世界には愛しかない」を思い起こしました。

 

 

私はもうかなりリピートしています。

再生数もかなりいってるんじゃ無いでしょうか。今現在、12時間経ったところで、44万再生のようです。

 

 

 

カップリング曲も期待してイイようですね。

 

 

 

 

最後の船の汽笛は、総合Pの

「うーん、STUの船売っぱらっちゃったけどやっぱまた一隻欲しいな、日向の経費で落として買っちゃおうかな」のお気持ちでしょうか。

 

 

 

 

 

追加分です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

とまあ、24時間経っての再生回数は、「ONE CHOICE」「AM I READY」をこえて、「何時の頃に戻りたいのか」も僅かですが超えたらしいです。いいんじゃないでしょうか。

 

実際私も久しぶりに、かなりリピートしました。

 

本当によく出来ているMVだと思います。

 

 

出だしのピアノは「ししぜん」の間奏と一緒だ、と、としちゃんが思ったとか思わなかったとか、

 

 

 

 

ここから書かなくてもいいような事を書きます、えっつ、いつも全部がそうだって?

そうです。全くです。「ブログの全部がそうだー」

 

歌詞についてちょっと。

曲もMVも全ていいな、と思ってるんですが、歌詞があまりに酷い。

 

「だって そんな甘くはないし

少し硬い果肉だけど

いつでも僕は首ったけだ

それはとても癖になる味で

好き嫌い はっきり分かれるけど

優しく控えめなテイスト」

 

聴いていて、「うーん」となってしまいます。

 

メロンが17歳の純真無垢の芦屋のお嬢、箱娘、センターを指していることは何の説明もいらない状態で、少し硬い肉って? 私の考えすぎ?

ところで、箱娘って安部公房の箱男の娘かな。

 

65歳のおじさん、というかおじいさんが、しょげこの写真を見ながら、手ではメロンを触りながら歌詞を書くなんて事を想像することは絶対にBANです。絶対空想領域です。

 

 

もうそろそろ10円チーズフォンデュに書かせてみれば?

 

 

 

歌詞の、テーマはメロンなんですね。じゃあもっとメロン化してみましょう。

 

 

 ( JA全農に捧げるメロンソング )

 

メロンはハニーデュー 甘いメロンさ

いつの頃か好きになってた

世界中にメロンはあるのに

特別なメロン

 

なぜなんだろう 気に入ったメロンは

もうこのメロン以外 目に入らない

こんなに食べちゃたら、ダメかなー?

 

最初メロン どこで買ったっけ?

生協の露天? コンビニの野菜コーナー?

こんなに可愛いメロンなのにね

果汁がそこまで飛んでいるんだ

 

ずっとメロンが知っていたのが

メロンの前世はメロン

水々しく果汁を掛けそう

なぜだかスイカには思えないのさ

 

人は一生で何メロンに出会うんだろう?

そんな偶然メロン

メロンは誰も何度かするけど

オンリーワンのメロンは現れない

メロンだから確信だ

だから、メロンなんだよ

 

 

( 突然、正源司陽子さんに捧げる歌詞に変えてみると )

 

君はハニーデュー 僕のお気に入り

恋人にするにゃ君しかないよ

みんなが好きかどうかなんて

関係ない好み

 

だって 君は甘くはないし

少し硬い筋肉だけど

いつでも僕は首ったけだ

 

君はとても癖になる人で

好き嫌い はっきり分かれるけど

優しく控えめな性格

僕のハートは掴まれてしまった

 

親友には少し話してみたんだけど

興味なさそうなリアクション

そりゃ優先順位は さまざまで

お寿司 みーぱん にぶちゃんにこのちゃん

かほりん かとしひなちゃん こさかな

選べるけど

 

君はスペシャル 代わりはいない

みずみずしい若さいっぱい

そんなに有名じゃないけど

僕だけのフェイバリット

 

だって見た目は ごく普通だし

どこと言って特徴ない

そういう感じにグッと来た

 

赤みがかったその頬 お日様が思い浮かぶ

可愛すぎて 知らずに微笑んでしまう

今はまだまだそんなに誰も騒いでないから

兵庫は芦屋のお嬢様 そう僕は独り占めしたい

 

君はハニーデュー 甘いメロンさ

いつの頃か好きになってた

世界中にメロンはあるのに

特別な存在

 

君はハニーデュー 僕のお気に入り

フルーツならこれしかないよ

みんなが好きかどうかなんて

関係ない好み

 

だって そんな甘くはないし

少し硬い果肉だけど

いつでも僕は首ったけだ

 

( 気持ち悪いですねーーーーーーーーーー )

 

 

 

 

失礼しました。

 

秋Pは五木寛之を気取ってるのかと思ってましたし、事実、欅、ひらがなけやき、に書いてきた歌詞は素晴らしいものが多いのですが、最近、なにこれって、不思議に思う歌詞が多くないですか。 

今のS&F代表も真剣に新しい作詞家を考えた方が。

 

 

でも歌詞のことを除けば、「君はハニーデュー」は100点満点中120点です。

ひっじょうにいいと思ってます。

 

 

これからもっと新しい日向坂が見れそうで楽しみです。