このちゃんのANN0に松田里奈さんがゲストとして呼ばれるらしく、まとめサイトで、Xで色々な意見があったと出ていまして、「へー、そうだよねー」って、ちょこっと読んでいたら、「えっ、こんなにたくさんコメントがあるんだ」ってくらいあって、読むのやめました。

ほとんどが、「日向の他のメンバーもまだあまり呼んでないこのちゃんANN0なのに、なんで櫻坂?」の感情だったようです。 私もそう思います。 このちゃんが「櫻坂呼びたーい」って言ったから? んな訳無い。月に一度しかない貴重な番組なのに。 ナゼー。

 

日向坂はラジオ番組を沢山持ってるので、宣伝のために利用しちゃおうって、櫻坂担当マネージャーがねじ込んだのでしょうか。 金曜日は「ほっとひといき」にすーじーの回にやはり松田里奈さんが呼ばれてました。以前も、田村保乃さんや小池美波さんや守屋麗奈さんや土生瑞穂さんや小林由依さんや大園玲さんが呼ばれていました。 かとしのジャコビニ流星的乱脈ほっとひといき絶対出来ないハラハララジオに引っ張り出されたほのちゃんと、「私は秀才、あなたOBKですよね」的ムードいっぱいの影さんの回に呼ばれたれなあにはちょっと同情しますが、でもそんなにラジオで宣伝したいなら、日向坂の「One choice」の時みたいに、片っ端からメンバー総出で、地方局都市ラジオ構わず出して貰えば良いのにと思うのは私だけでしょうか。

日向坂は櫻坂のラジオに一切呼ばれず、日向坂のラジオが櫻の宣伝に使われていれば、そりゃあ怒る人がいるのも当たり前でしょう。

 

乃木坂さんは日向坂のメンバーを呼んでくれていますね。小坂さんは、なんとハマスカライブにサプライズゲストとして呼ばれました。小坂さんはもう抜群な人気だとはいっても、飛鳥さんに腰に手を回されて二人で爆笑している姿など、坂道の至宝でしかありません。

レコメンのかとしは山下美月さんをゲストに呼びたいっていってましたが、結局実現しませんでした。

 

櫻メンバーに責任はないでしょうが、もし、櫻のマネージャーで今だに、櫻坂は欅の本家、分家の日向は本家に協力するのは当たり前とか考えてる人がいるのなら、そんな人は、タイムマシーンに乗せて、1600年9月15日の関ヶ原の福島正則陣営と宇喜多秀家陣営の間のど真ん中にでも放り出しましょう。

実際、櫻坂と日向坂の運営はもう完全分離したほうがいいのかもしれませんね。

 

今みーぱんのひなあいブルーレイを見ながらこれを書いていますが、本当にいいグループです。面白すぎる。

 

べみほが抜けて、きょんさんが卒業します。これから1期の卒業が続くでしょう。

 

運営の方針でしょうか、卒業シングルは出さないようです。きょんさんで卒業シングルが出なければ、かとしさんの時もなしでしょうし、もう誰が卒業しても出ないでしょう。 小坂さんを除いて。

ラジオの話もですが、シングルのタイミングもイマイチですね。全てが全て、後回しってみなさんも思ってるでしょうね。

多分、多くの人が思っていると思いますが、次のシングルは選抜制なら、センター正源司陽子で、キュンやドレミのような新鮮な楽曲で驚かして欲しいと思いますし、そうでなければ、残念ですが「もうやめた」の声も多くなってくるでしょうね。

正源司陽子さんの幼なくも整った顔と「いいとこのお嬢さん感」優等生とイタズラっ子の混ざった感じ、ふざける時の結構な大胆さ、音楽家で絶対音感。 小坂さんに戻す前に源さんでお願いします。

 

櫻坂が2期生センターで新曲を出したので、日向坂も「まだまだ」とかあるのでしょうか? あったらもう、マズイなーです。

 

どうも、日向坂に関して、「あんまり売りたくない感」というか「まあ、売れなくても、まあまあ、大丈夫よ感」を感じられてちょっと困っています。

 

どうなんでしょうか。

鬼教官さん戻ってきませんか?

 

 

 

ちなみに、「アイドル失格」見てます。NMB48山本望叶って、コケティッシュ、小悪魔、キャバ嬢的イメージがあって、好き(?)なのですが、ドラマはちょっと今のところ純情ドラマなので、もう少し展開すればと見ているところですが、次回から面白くなりそうですね。

 

 

 

全然話変わって、FGN (FUJIGEN GUITAR) ILIAD J-STANDARD買いました。素晴らしい。安い。素晴らしい。SEYMORE DUNCAN最高です。ネック最高です。アッシュボディー最高です。もっと初期ZEPPELINを勉強しなければ。