気ままに、乃木坂46の29枚目、フォーメーション予想です。

 

最近ずーっと、ギャラリー席の一傍観者のそのまた後ろから、乃木坂46を見ているような私だったので、誰がセンターになったとか、誰が選抜から落ちたとか、あまり気にもしていなかったのですが、「乃木坂スター誕生」などで一生懸命歌っている姿や、ラジオ番組をいろいろ聞いていると、4期生には面白いメンバーが多いし、2期生、3期生にも「このまま選抜されないなんてもったいない」的なメンバーがいるよねー、って思い、これからちょこっとフォローしてみようかなって思います。

 

そんな私の、気ままな予想ですので、ご了承ください。

 

28枚目が日向坂の6枚目と櫻坂の3枚目とほとんど同時に出たので、次の29枚目、7枚目、4枚目はもう少し間隔をあけてくると思いますが、どの坂道が先になるでしょう。 いい加減な憶測ですが、乃木坂と櫻坂は今現在、卒業生調整とそれに関連してフォーメーションをどうするかで結構忙しいのではないでしょうか。 日向坂は逆に、おそらくまた全員選抜で、きょんこのヤル木連続欠席など、メンバーが今かなり忙しそうなので、順調に、そろそろ7枚目制作完了なんてこともあるかもしれません。

 

乃木坂の29枚目センターは誰になるでしょう?


ちなみに歴代センターのリストです。

  • 飛鳥さんとなれば、1年8ヶ月ぶりぐらいでしょうか。やはり乃木坂No.1エースとして、そろそろでしょうか。
  • 賀喜さんと遠藤さんのWセンターでしょうか。センター経験者が多くなり過ぎることを嫌うってことはあるのでしょうか? 中心メンバーを分散するより、ある程度少数で固定しておいた方が、乃木坂のイメージを保ちやすいということは多少あるのでしょう。
    また、最近の9作で、Wセンターの曲はありませんでしたが、この二人なら、最高にバランスがとれたWセンターになること間違いないでしょう。見てみたいです。
  • 梅澤さんは、秋元さんが卒業してキャプテンになっちゃうと、多分センターは任されないでしょうから、今のうちに。
  • 山下さんは、「今年の顔、2021」です。 2022一発目のセンターには最適でしょう。
  • 久保史緒里さんについて。 乃木坂を愛していることでは、誰ににも負けない久保さん。 歌唱力では、生田さんの、主旋律を綺麗な歌声で支えているポストを受け継ぐのは、久保さんだと思っています。 久保さんと賀喜さんの素晴らしいパフォーマンスを披露したTHE FIRST TAKEは、生田さんからファンに贈られた、「卒業するけど、お前ら心配しなくていいぞ!」のようにもにも聞こえました。 
    そうですね、乃木坂の、というか最近のアイドル界での、モンスターが卒業してしまいます。 生田絵梨花さん、ご苦労様でした。生田さんが乃木坂に、坂道グループに、アイドル界にセットしたスタンダードは計り知れないものでしょう。 単純に、男性アイドルグループとの恋愛を夢見てオーディションを受ける女子は、まだたくさんいるでしょうが、生田さんのように、アイドルという職業が、自分の才能を真剣に試せる場所だと、夢と野心をもってオーディションに来る女子がもっと増えれば、もっともっとアイドル界全体のクオリティーの向上につながるのでしょう。 

 

29th選抜に入るのは誰?

  • 山崎怜奈さん。いつまで運営は無視するのでしょうか? ラジオにテレビに引っ張りだこのメンバーが、一度も選抜に入ったことが無い、っていう事実について、何か理由があるのか一度聞いてみたいものですね。
  • 林瑠奈さん。ラジオなどで早口にまくしたてる強心臓。綺麗に伸びる高音の歌声は、ぜひ選抜に欲しいです。
  • 弓木奈於さん。ぶっ飛び度、現時点で、坂道トップでしょう。注目度、乃木坂のトップクラスですよね。
  • 柴田柚菜さん。林さん同様、スター誕生で、ガンガン歌ってます。 歌唱力は賀喜さんに迫る域でしょう。松陰寺さんにも推されていて、笑顔の可愛さは、4期生一番。

こんなことを書いてると、自分でも、何であのメンバーがいない? このメンバーが入らないの? ばっかりですね。 握手会やミーグリの人気順で選抜を決めるとゆっくり変化していって安定してくるでしょう、また実際そうなっているのでしょうが、逆に、その「安定」ってものがアンダーメンバーにとって絶望という巨大な壁になるのでしょう。 なので、私個人としては、人気無視で意図的に時々ローテーションして欲しいなと思います。 乃木坂は、選抜とアンダーがちゃんと機能しているし、「選抜が全てではない」「すぐ帰ってくる」的なムードはほかのグループよりは強いのではないのでしょうか。 

 

なんにしても、乃木坂の層の厚さは凄いです。

 

 

さて、予想です。

 

生ちゃん、星野さん、新内さんをのぞいたら、残り35人ぐらでしょうか?

選抜の人数は、20人を超えないようにしてみました。

 

久保ちゃんセンターで、29thがこんな感じになるかもしれないです。 ならないかもしれないです。 

まあ、ならないでしょうけれど、、、どうでもいいけど、スゴイ顔面! さすが乃木坂!