12月から3月まで苦しんだ長女の負のスパイラル...

こっちの心が折れて、公文式の英語を中断することを決めた直後にスイッチがONになったので、やめることをやめました笑

 

 

公文式の英語では、現在I教材をやっています。英検は4級まで取得済み。

I教材と言えば、中3のレベル。

 

 

 

I教材を終えるタイミングで英検3級の学習を本格的にスタートさせて、チャレンジさせようとも考えています。

せっかく、ここまで頑張ってきたので、できることなら続けさせたい...それが本心でした。

 

 

ただ、無理は禁物。

これまでは、毎日取り組んできましたが、早稲アカDAYの火曜日と木曜日は、公文式の英語はしない!

それ以外の日に取り組む、これでしばらくはやってみようと思います。

 

 

公文式の月額会費は、7,150円です。

本当なら、毎日5枚ずつやってくれた方が、1枚当たりのコスト的にはいいのですが...笑

仕方ない汗

 

 

英語と国語。

今のところ、長女の得意分野。

『算数を制するものは中学受験を制する!』と言われていますが、『英語を制するものは大学受験を制す!』です。

勝負は大学受験!!!笑

 

 

コツコツ、英語も頑張って欲しいです。