知っていますか?

今年日本でカメムシが大量発生しているというニュース。

 

 

 

それがいきなり我が家にやって来たんです。

自慢じゃないけど、私。

「部屋は散らかっているけどゴミは溜めない主義」であり、自宅に動物や観葉植物も置いていないので。

基本、自宅に虫が出てくるってことはそんなにないんです。

それが昨日の夕方。

ベランダ側の窓を少しの時間空けた後。

部屋の何処からか「ガサっ、ゴソッ」と音がするかと思うと

 

 

 

白い壁にミドリのアイツ。

 

私は田舎の子なので「虫怖~い」というキャラでなく。

万が一我が家に虫を見つけた時は

可能であれば捕まえて外に投げるが、矢も負えない時は「不法侵入罪」として雑誌などを丸めて叩きつぶすか。


ただ、私は知っている。

コイツ(カメムシ)は潰したり刺激を与えたりしてはいけない。

すご~い、臭い汁を出すんです、ヤツは。

 

となると。

力技でなく、文明の利器を使うしかない。

 

  

 

 

 

この時使った虫退治スプレーがまだ残っていた。

使用期限は大丈夫か一抹の不安はあったものの。

とりあえず噴射。

 

カメムシは逃げ回っていたけど逃げた先に噴射を繰り返す。

そのうち。

天井に張り付いている照明の中に逃げ込む。

照明はちょっとはめこみ式っぽいタイプで、虫が一度入り込むと中々出られない。

つまり、袋のネズミ。

 

少し可哀そうな気もしたが「君と私は共には生きられないんだ。悪く思わないでくれドクロ

とスプレーを連続噴射。

 

しばらく照明の中でバタバタしていたけど、やがて動かなくなって。

なんとか退治することができました。

(ついでに、照明を掃除。めっちゃ汚れていてびっくりした😲)

 

みなさんの所にもカメムシって大量発生しています?

 

 

 

北海道土産でもらった。

ロイズってチョコ以外もあるんだ~って。