ここ最近私を悩ませているもの。

 

住んでいるマンションのエントランスにヤツがやって来るんです。

 (虫が苦手な方、閲覧要注意です🚫)

 

 

↓ 




 

 

 

エレベーターから降りて私の部屋に向かう途中の天井。

都合、嫌でもヤツの真下を行き来することになる。

 

住宅街で少し歩けば海も山もある場所。

今の季節、こんなマンションでもこんな大きな蜂がやって来るんですね。

 

田舎育ちの私は。

「キャーあせる、虫こわーい泣くうさぎ」という性格ではなく。

子供の頃は虫を追いかけていたし、今でも昆虫も普通に触れる。

自分の生活圏内に虫や小動物がいても共存できるタイプ。

 

ただ。

ヤツは。

 

そのうち私を刺しにやって来る🐝


可能性が高い(´;ω;`)ウッ…

 

となると

速やかに退場していただかないといけないなぁ。

 

ただ

アラフィフの一人暮らし、あいにく自宅にはキンチョールもバルサンもないシャンプー

とりあえず、手許にあった消臭スプレーをプシュ―ッと。

ヤツが逃げていったの確認して一安心。

 

しかし

いつの間にか戻って来て。

 

 

 

 作業、続行中。

 

まあ、ヤツにしたら

「いきなりスプレーされて焦ったけど、全然ダメージないじゃないか。

チッ、ビックリさせんじゃねーよパンチ!

てな感じだろう(笑)

 

もしこれが

大量にやってきて巣作りでも始められたら管理会社に大手を振って苦情を言えるんだけど。

たがが一匹だしなぁ🤔

 

でも「たかが店子」である「私」が共有部分の安全のために殺虫スプレー買って駆除するのかぁ?

な〜んか納得いかない。

自主的にもっと住みよい場所に移動してもらえないだろうか?