子供に魅せる背中 | 子育てを諦めない3児女医ママ♡起業コンサルタント 川口葵子(きこ)

子育てを諦めない3児女医ママ♡起業コンサルタント 川口葵子(きこ)

女医という仕事は辞めずに、自宅で起業しました。
中々子供との時間を作れないとお悩みの働くママに新たな選択肢を伝えていきたいと思っています。

​子供に魅せる背中

 

    

3児女医ママ

バイト先はおうちです🏡

起業コンサルタント

 

川口 葵子(きこ) ですドキドキ

 

片付けて!

勉強するよ!

散らかさないで!

本読んで!

集中して!

お行儀よく!

そんなすぐ怒ないで!

 

 

そんな風に言っている人に限って、

 

 

実は・・・

 

自分自身ができていない💦

自分自身がやらかしている💦

 

ということがあります。

 

 

 

 

 これ、私ももちろん経験者なのですが。

 

 

子供に偉そうに言っておいて

自分ができてない

 

思い返すと耳が痛い...

って方多いですよね。。

 

 

よく

 

親は子に似る

 

とか

 

親の背中を見て育つ

 

とか

 

親のしているように育つ

 

とか。。

 

 

すでに。

恐ろしいほど、言動が似てると感じたことありませんか?

 

私はよく子供たちに

だらしない!

片付けてー!

と叫んでいますが、私自身ツッコミどころ満載です。。

 

 

あなたは、自信持って

子供に自分のようになって欲しいと

心から言えますか?思えますか?

 

 

日常に文句が多いお母さん

他人のせいにしてるお母さん

自分のこと棚にあげてるお母さん

 

になっていませんか?

 

 

お母さん歴で考えたら、子供とおんなじ。

まだまだ未熟かもしれません

が、

子供たちが成長しているように、

私も成長していかなきゃ

 

最近娘の頑張りを見て、すごく思います。

 

 

子供たちが、

 

こんな大人になりたい

 

私もこんな家族をつくりたい

 

と思ってもらえる母親、大人、女性でありたいなぁと。

 

 

 

あなたは、自信持って言えますか?

私の背中を見て育ちなさい

って。

 

そのためには、どうしたらいいと思いますか?

 

意外と、今の状況を変えるために、

まだまだできることがあるなと思いませんか?

 

 

 

だから

今自信持って背中を見せられないお母さんは、

自分が今できることを

今からやってみてください

 

 

子供は毎日成長しています。

「ちょっと待っててね」 

はできないので。

 

 

まだまだやるべきことがあるなら、

むしろラッキー。

そこから手をつければ良いのだから

 

 

いや。でも..

 

またその思考になっていませんか?

何があなたにブレーキをかけていますか?

 

子供になってもらいたいような、大人になっていきましょう。

私たちも、常に進化しなくては☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

♡いいね♡フォロー♡
いつもありがとうございます 



 3児女医ママ 
バイト先におうち起業
という選択肢を見つけました。


 
 💸教育費にお金がかかる💸
だけど
👦子供との時間を減らしたくない!👧
というお母様のサポートをさせて頂いています。



 子育てを諦めない
3児女医ママ
バイト先はおうちです🏡
 川口 葵子(きこ)



🔽ご質問やご相談、お問合せはこちら🔽 
https://lin.ee/oNZ5QZv
🎁ご希望あれば無料で30分通話をプレゼントさせていただきます🎁