ドーリズムとドルパ申し込んできました | きこんちL/R

きこんちL/R

オビツ50、オビツ48、Angel philia,Vmf50,Visuadoll,アゾン50、DDPなど50㎝ドールと、DD向けのアウトフィットを作っています。

もうじき5月が終わるなんて信じられません。きこです。

 

今日郵便局に行って年末のドルパ40の申し込みに行ってきました。

(どうして郵便局かというとドルパの申し込みは現金書留を使うからです)

それから昨年10月開催だったドーリズム東京さんも今月からウェブ抽選応募が始まったのでそちらも申し込みました。

というわけで現在参加予定のイベントが

 

・2018/09/24 ドールショウ54 浅草

・2018/09/30 Dollism Plus Tokyo 2018 池袋サンシャインシティ

・2018/12/16 ドールズパーティ40 東京ビッグサイト

 

の3つになりました!無事全部申請通りますように!

 

 

せっかくなのでディーラー小話でもしましょうかね。

冒頭で申し込み方法について出ましたが、ドールイベント数多くありますが主催さんによって方法は様々です。

 

まず申し込み方法。

・ドールショウさん:紙で必要事項を記入、郵送(ちなみにドールショウイベント中に本部でも申請できます)、折り返し正式書類を再度郵送、郵送にてディーラーチケットが届く

・ドーリズムさん:ウェブで必要事項を申請、当選したら郵送でディーラーパスが届く

・アイドールさん:ウェブから申請、当選したら郵送でサークルチケットが届く

・ドールズパーティーさん:現金書留で参加費と申請書を同封して郵送、後日確認のハガキが届いたのちにディーラーチケットが届く(ウェブ申請の方法もあります)

 

最後にパスやチケットが届くのは郵送ですが、はじめの一歩の方法がいろいろ。

 

参加費の払い方も様々です。

・ドールショウ:銀行振り込みまたは郵便振り込み

・ドーリズム:銀行振り込み

・アイドール:銀行振り込みかクレカ払い

・ドールズパーティー:現金書留かクレカ払い

 

こんな感じですね。

…ん?テーブルいくらするのか気になります?それはいいか。

これも主催さんや会場にもよるので気になる人は空いてるときにでも聞いてくださいw

 

ちなみにディーラーが当日参加証としてみにつけるものも主催さんによりけりです。

基本は紙の印象ですがシール式だったりカンバッジだったりもします。

小規模な時は顔パスな場合もあります。

 

それでは今回はこの辺で!