DS45新作のご紹介 ブラウス編 | きこんちL/R

きこんちL/R

オビツ50、オビツ48、Angel philia,Vmf50,Visuadoll,アゾン50、DDPなど50㎝ドールと、DD向けのアウトフィットを作っています。

お正月のお休みから何日か経ちますが皆さまお元気でしょうか。きこです。

春が待ち遠しいですね~

私は先日お伝えした「大晦日にぶっ倒れる」のあれからようやく立て直したところです。
皆さま、お体お大事に・・・!

さてご挨拶は程々に、新作の撮影が終わりましたのでご紹介します!
最初は先日文字でおつたえしたこちらです




エンジェルフィリアC2ボディ向け、スタンドカラーブラウス白です。

みなさま、MISAちゃんのブラウス、困ってませんか。

半袖はDDサイズでどうにかなるけれど、長袖がオビツ50サイズだと胸が入らない

DDサイズだと袖が余る…!

ブラウスなかなかちょうどいいのがなかったので作りました。
少々しわになりやすいですが、手触りのいいコットンで仕立ててあります



最初の1枚なので、カジュアルでもフォーマルでも着まわせるスタンドカラーに少しボリュームのある袖山、

後ろあきと、飽きの来ない禁欲的なデザインにしました。

袖の長さはちょうど手首の関節が隠れる長さです。

スナップでカフスも開閉しますので着せ替えらくらく。




着丈はお尻の少し上になります。

裾を出して着せてもいいし、パンツやスカートにいれても脇から出てこない扱いやすい長さに設定しました。



裾に入れるとこんな感じです。スタイルの良さが際立ちますね。
横からの着用画像も少し。




ものすごいナイスバディです。

胸元はゆとりを持たせてつつみ、ウェストはすっと細くするこのパターン、

製図するのも(製図はほとんど洋裁の先生に頼りっきりでしたが)縫製するのも大変でした。

大変だった分満足してます。




APっこのいるおうちに一枚、コーデの幅も広がりますのでぜひくわえてみてくださいませ。

(カーディガンは次回ご紹介予定です)



ところでオビツM胸にも着せてみたのですが





ゆるゆるです。あまりかっこよくありません。袖のながさはちょうどいいけど、

画像でもわかる胸の余り具合のほかに肩の線も合わないですOTL

というわけでオビツM胸ちゃんにはおすすめできません。


エンジェルフィリアC2胸が23センチ、ウェスト13センチなので、その近辺のサイズの子が着られると思います。

Bボディ、C3ボディ、C5,C6、D、Eあたりまでいけるんじゃないかと。(RAPさまHP参照)
ぜひぜひご試着なさって行ってください。

それでは今回はこの辺で!