ドールとのなれそめ プーリップ ティフォナ編 | きこんちL/R

きこんちL/R

オビツ50、オビツ48、Angel philia,Vmf50,Visuadoll,アゾン50、DDPなど50㎝ドールと、DD向けのアウトフィットを作っています。

前の続き。

ゴスロリバイブルのプーリップ特集を見る前からプーリップのことは名前は知らなかったものの姿を見たことがありました。
ネットでスチームパンクについて調べたときエーオースが出てきたんです。
「服かわいい…けど、随分頭でっかちな人形だなぁ」くらいの月並みな感想しか持ってませんでした。

そんな認識と人形に対する苦手意識が抜けていなかったため、ゴスロリバイブルのプーリップ関連ページもさっとなめる程度に見ていました。
が、あるとき新宿マルイワンに行ったら1階にドールショップがあって、「あぁ、これが例の…」と思って近づくと、まあなんと現物のかわいらしいこと。特にティフォナの唇がぷるぷるになっていてかわいくてかわいくて、つい触ってしまった程でした。(考えてみると展示品触ったらだめですよね笑)

プーリップについて真面目に調べはじめたのはそれからでした。

調べるうちにスフォリアとティフォナとエーオースとメイド服の子(名前度忘れ)でどの子にしようか真剣に考えはじめるまでさして時間はかからなかったと思います。

これからお迎えまでの間に広島へ1ヶ月近い滞在をしていて、そのとき向こうのドールショップでエーオースを見つけて本気で連れて帰ろうかと小一時間悩んで(秋葉原のアゾンの存在をまだ知らなかった)、でも高額だし東京まで持ち帰るときに壊したら嫌だから、と我慢してそこを後にしたこともありました。

続く。