先日、心斎橋ブルックリンパーラーへ

「PRECIOUS STONES」プレシャスストーンズ

行ってきました♪


今回は、京我りくさんのプレシャス☆です!


京我りくさんは、

男役さんの中にいらっしゃると

眼力すごくてギラっとした感じなので、

観劇前は、

ものすごくたくましいプレシャスを期待していたのですが、


娘役さんたちに囲まれたプレシャスは、

なんとなんと 優男ではないですか。

"さては眼力を封印したな"

"そんなことも出来るのだな、ふむふむ"と

京我さんに未知なる可能性を感じました。


とはいえ、

爽やかタイプではなく

キラキラ王子タイプでないし

時々気取ってしまう面白い優男感。

特に2部の昭和感が、ものすごいはまってる。


この個性をステージに乗せるために

明確なコンセプトにしようと考えた人すごい!



今回ヒロインは、

水葉紗衣ちゃん、かわいい娘役さん。

前回観劇した春から

さらにさらに垢抜けてらして、

ほわほわした雰囲気は見当たらず、

身のこなしもお歌も

もちろんダンスも!

着こなしも髪飾りも、完成されていて

キラキラ感が半端なかったです☆

この数ヶ月の間に何があったの!?

自立心を感じる華やかなお姿に、

どんどん羽ばたいて〜!!

もっと大きなステージで!も叫びたくなっちゃいました。


そんな水葉紗衣ちゃんの他に娘役さんは、

結菜ほのりさんと蘭ちさとさん

そして、ひより芽依ちゃん。


この4人をチョイスしたプロデュース力すごい。

誰が決めたの?


何がすごいって、特に第二部!

娘役さん達の思い切りの良さが

見ていてものすごく気持ち良いのです。

悪意のない、匂わせもなく、あざとさもなく

言動ははちゃめちゃでも、

素直さを待ち合わせているキャラクターに

全身全霊で張り切って演じてらして

それがものすごく愛らしくて。


その個性的で愛らしいキャラ達を

キザでひとまとめに受け止めている京我さんが

昭和だわーと、面白くって。


これって、昭和やバブル時代を知らない人も

面白いのかなぁ。

たくさんの死語に耳懐かしく(笑


とても楽しい京我プレシャスで、新境地を垣間見ることが出来たおかげで、

この先 男役群舞でギラギラ眼力爆発させている京我さんを拝見するのも、より楽しみになりました。



私は、水葉紗衣ちゃんのダンスに合う男役さんが表れないかといつもいつも待っているのですが、

まだ出会ってないです。


今回、存在感が増した水葉ちゃんのお姿を見て、

ブルックリンパーラーで水葉ちゃんが踊るのは、小さくなってきたなぁと。


あ!10月に、桐生さんと城月さんのブルックリンパーラーに水葉ちゃんも出るそうで!!

こちらも楽しみです。


私の希望は、

水葉ちゃんがこじんまりしなくていい(←そのためには、もっと大きなステージで)ダンスを引っ張ってくださる男役さんとの同等に踊り続けるような演目…待ってます!!