えっと 連続アップで失礼致します。


さて 今日は

娘のアンの予防接種に行ってきました。



ヒブ 3回目

肺炎球菌 3回目

三種混合 1回目

ポリオ 1回目



そぅです、

彼女は4つの注射を頑張りました★


今日は ギャンギャン泣きました。

注射が終わっても

お着替えが出来なぃくらぃ

ギャンギャン…


いつも 泣かなぃから

こぅいぅ時に

思う存分泣かせてあげよぅと思って

抱きしめていました。


キコは

泣きたいことがある時は

泣いていいんだと

思っていて


泣くのを我慢してエライとか

そんな風に思っていなぃの


しっかり泣いて

その後の すっきり感と

我に返った時に

しっかり前を向ける人に

育ってほしぃなと思っています。



我慢する心を育てるのは

もっと違ぅところだと思うの。



アンが普段

あまり泣かなぃから

「泣かなくてエライね」

「手がかからなくて イイ子やね」って

よく言われるのね。


でも、それって違ぅと思ぅの。


ま、母親の負担といぅ部分では

とても楽な面も多ぃのだと思うけれど

うまく言えなぃけど…


色んなことを

しっかり感じて

感情豊かに成長してほしぃなぁと

ただ そんな風に思います。



で、今日病院で

注射の後に貼ってもらったコットンテープ
キコのお気楽ポンチ♪
赤ちゃんマンと食パンマン



そして
キコのお気楽ポンチ♪
ぞうさんと かたつむり…


かわいぃなぁ~♪



キコのお気楽ポンチ♪
看護婦さんの内職なんだろぅなぁ(*v.v)。ステキ


アンちゃん 

注射4本頑張ったね♪

おつかれさん