今朝、ご近所のおばあちゃんが

杖をつきながら わざわざ

ピンポンと来てくれて


「これなぁ~、もらいもんなんやけど どぅぞ もうて。

(頂き物なんだけど どうぞ 受け取って)」と

持ってきてくれたの。


おばあちゃん曰く

「なんや 中身は知らんねんけどな。

たぶん ワテ(私)

食べへんさかいにな。(食べないので)

もろてちょうだい(受け取ってね)」

って言ってた♪


コテコテの関西弁でかわいぃ。



娘のアンは

おばあちゃんと顔を合わせた時は

にこにこしてたんだけど

抱っこしてもらうと泣きだしちゃった(涙


すると おばあちゃん

「わ あかんか あかんか

こんなお化けみたいな ばばぁ来たら怖いか」

って言って笑ってた。


このおばあちゃん

キコ 好きなのょね~。

さっぱりした感じで、言うことがかわいぃから。


亡くなったダン(旦那)のお義母さんが生きてたら

喜んでるやろぅなぁ~とおっしゃってくださり

そぅ 思ってもらえるだけで

きっと お義母さんも嬉しぃだろぅな。




ご近所といっても

村の道路の向こう側…

おばあちゃん 足がよくなぃので

杖でゆっくり歩くから

帰り道は アンのお散歩も兼ねて

お送りしました★


アンは外に出た直後に爆睡(笑)



包みを開くと

わぉ


リッツカールトンオオサカの

チョコチップクッキー!!
キコのお気楽ポンチ♪
カンカン開けた瞬間

「え?ゴーフル?」って思うくらぃに

おおきなクッキで


小袋開くと

ふんわ~とチョコの香り…


久しぶりに紅茶(カフェインあり)を

頂こうかな。


目が冴えるおっぱぃになったらごめんね。

と娘のアンに謝りながら(笑)

美味しく頂きます★