徒然にひとりごと〜タロットカード・スプレッド | 徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

タロットカード、ルーン文字からのメッセージをお伝えします。
精霊からのメッセージもお伝えします。
座右の銘:『占いは、神聖なギャンブル』

徒然にひとりごと


タロットカードリーディングで
私は
だいたい
3枚引きばかりをしていた。
まず、3枚引いて
過去、現在、未来!
それぞれの質問に
それぞれの
補助カードを引く!
「川の流れ」という名称を付けた
私、独自のスプレッドです。
そして
ルーンからメッセージを受け取る!
そんな感じで
対面鑑定をやってきました。
…………
今年は
タロットカードのスプレッドを
勉強しようと
ストアカの九耀先生の講座
「スプレッドを使いこなす」
を受けまくった!
というほどのことではないけどね泣き笑い

ナインカード スプレッド
ヘキサグラム スプレッド
ケルト十字 スプレッド
ホロスコープ スプレッド

と、勉強させていただきました。
新鮮で楽しかった!
でも
中々難しい!

私なら
必要なカードだけ開いて
あとは、開かない!
そんなふうに思った。
あっちもこっちも
キョロキョロするのは
疲れる悲しい悲しい
余計な情報が入ってくると
迷いが生じる!
これは、慣れないからなんだろと
反省している💦
ここで
すごく思った
カードリーディングって何?
リーディングするのは
鑑定する側じゃないの?
だったら
伏せたままのカードって
あり👏
じゃない?
そんなふうに思った。

どーしても必要になったら
開く!👏

なんだかね
その方が
スリリング指差し指差し
…………

難しくて
難しいというより
よくわからなくて悲しい

馴染めなかったから
こんなふうに
思っているのかな?
こりゃ
もっともっと
勉強しなきゃ
そんな反省も含めて

いつか
対面鑑定で
役に立てばいいなぁと。

そんな
ひとりごとです。

では、また🖐

📝🍵