徒然にひとりごと〜コロナ…その後 | 徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

タロットカード、ルーン文字からのメッセージをお伝えします。
精霊からのメッセージもお伝えします。
座右の銘:『占いは、神聖なギャンブル』

徒然にひとりごと


こんにちは。
年末年始、コロナ感染で
なんて、年末年始なんだ!って
経験をしまして…

…………

まさか…感染…
そんな悲しい悲しい
…そんなひとりごとは、ブログで、書かせていただきました。
色々な方面から
大丈夫?何か買って来ようか?……
って言う、あったかくなる様な連絡を
いただき、本当に、嬉しかった。泣き笑い泣き笑い
食料品など送っていただいたり、玄関まで持って来ていただいたり…本当に、ありがたかった。

自宅療養も1月2日に無事終わり
とにかく、色んなもの食べました!
食べられなくなったら…おしまい!と
食べて、飲んで(ジュースとか水とか)
パルスオキシメーターでの数値が、当初からずっと正常だったので、少し安心していました。ずっと98〜97でした。

職場では、上司や同僚が…私の仕事を
すっかり片付けていただき!
職場出勤は、指示により10日から。
仕事がほとんど片付いていて…泣き笑い
ありがたい、職場です。

久しぶりの通勤に、ぐったりなりながら泣き笑い
どうにか指差し今週も終わりました看板持ち
仕事から帰ってくると、なーんにもしたくなくて💦
お風呂入って、早く横になりたーい!

今回は
診療費や薬剤費は、全て、無料でした。
そして
友人から
保険適用があるから、手続きした?って
教えていただき、さっそく、
加入している保険会社に連絡!
入院補償に準じて…支払われるとのこと!
さっそく、手続きとりました!
保険会社の方も、すぐ対応していただきました。
濃厚接触者は、保険会社により取り扱いが違うようですので、ご確認くださいね。また、コロナ療養を適用してない契約や請求権の時効もあるようですからご確認くださいね。

春には5類になるらしいコロナ!
コロナワクチン接種や感染後の診療費は
有料になる?らしい。
今回の診療費は、2,590円になるみたい。
薬剤は、点数計算…詳しくないので…悲しい
ワクチン副反応にかかる翌日休暇も
会社によっては、特別休暇になってるところもあるらしいが、それもなくなるのかな?
ちなみに、今回は、私は、全て年休処理でした。
年休、とっておいて良かったニコニコ

マスク着用も強制ではなくなる?
これは、少し怖い感じがするなぁ。
色々な場面によって…適用してほしいなぁ!
ま、これも一人一人の責任!ということに
なるのだろうね。

これから
色々なことが、どんどん変わって行く。
どうするのか?
全ては、個人の責任!自己責任!
自分は、どうあるべきなのか?
自分は、どうしたいのか?
しっかり、考えないといけないね。


あ!そうでした!
コロナの後遺症!
今のところは、これといって、ありません。
あるとすれば…
倦怠感❗️
徒歩や電車に乗るとか…結構、シンドイ💦
だから、休みの日は、ゴロゴロしてる気がする。指差し
「明日、やろう!」って、思ってる感じがする💦
単なるサボリ癖かもしれませんが!
ビールやワインとか、そんなに飲みたいとは
思わなくなりました。悲しい
これは、今だけかなキメてるそう思いたい。

日々、健康で
美味しいもの食べて、美味しいお酒飲んで…
楽しく過ごしたい…
これは…大事!指差し
さあ、
来週もがんばろ!

では、また🖐

📝🍵