徒然にひとりごと〜認知症と空き家問題と決意 | 徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

タロットカード、ルーン文字からのメッセージをお伝えします。
精霊からのメッセージもお伝えします。
座右の銘:『占いは、神聖なギャンブル』

徒然にひとりごと


おはようございます。

先週、
1年ぶりに
ホームにいる母に面接できました。
コロナのため、面接禁止となり
ワクチン2回接種が終わらないと面会はできず…
30、40分程度の面会時間でしたが。

母は、とても元気で
ご飯もそれなりにちゃんと食べられ
歩行器で移動もでき
トイレも一人で行けるし
お風呂も湯船に入れると
少しの補助で大丈夫ですよ!と
介護士さんから言われたので
ほっとしています。照れ
帰り際、
また、来月くるねー
と言ったら、
凄く泣かれて…
とっても、辛かった…

私だけではない、きっと
皆さんも経験していること!と
心を強くして!プンプン
来月から、また定期的に
行ける様になり、ほっとしています。
もう、非常事態宣言とかにならない様に!
願うばかりです。

…………

それから
実家の空き家問題!
これ以上放置もできず…
コロナ前は、月1回風を通したり
夏に大掃除したり…していたけど
コロナのおかげで…全くできず💦
人が住まなくなると
家は呼吸しなくなる!
そんな気がします。キョロキョロ
それで、色々ありますが
壊すことに決め…解体経費の見積もり…
もう…建てるのも壊すのも…お金はかかる💦
立ち合いもしなければ…ならないし
お仕事の調整もしながら、
年休…取らせてもらうことになりそうチュー💦

しばらくは
踏ん張らないと!
頑張らないと!
と、自分自身にパワーを注いでみる❗️爆笑
自分の健康も大事!
体調をしっかり整えよう!と思う。
…………

でも、
自分の好きなこと…絵を描いたり
自分のやりたいこと…魔女として
は…少しずつですが…無理せず…自然体で
やって行きたいと思っています。
とどまっていたくはない!ので、少しずつですが
歩みは進めたいと思っています。
本当に少しずつですね照れ

今日は、そんなひとりごとでした。


では、また🖐

📝🍵