徒然にひとりごと〜水彩画(イタリア、スイス)1 | 徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

タロットカード、ルーン文字からのメッセージをお伝えします。
精霊からのメッセージもお伝えします。
座右の銘:『占いは、神聖なギャンブル』

徒然にひとりごと


2014年
北イタリア🇮🇹〜スイス🇨🇭の
海外スケッチツアーに参加しました。
北イタリア〜バレンナ〜スイス ソーリオの旅です。

あんなに、飛行機✈️嫌いだったのに
オランダ🇳🇱に行って
本当に楽しかったから…

…………

北イタリア🇮🇹
オルタ湖畔に行きました。
オルタ・サンジュリオ。
直行便ではなく、オランダで乗換えです。
とても小さな村で
途中、小さなバスに乗換えました。
全員が乗れなかったので
二つに分けて…ピストン輸送。
オルタ湖畔のホテルへ。

絵葉書です
オルタ湖に浮かんでいる修道院。
↓↓↓


夜になると、ライトアップされます。
こちらから、船で上陸できますが、私は行きませんでした。


こちらは、泊まったホテルの対岸。
現地でのスケッチ(大きさB6)
↓↓↓




ホテルから広場に出て、坂道を登ると
黄色い壁の教会が建っています。
現地でのスケッチ(大きさB6)
↓↓↓



泊まったホテルの裏側から、街中に入ります。
この左側は、学校がありました。左角は郵便局。
右の角は、アイスクリーム屋さん。
現地でのスケッチ(B6)
↓↓↓


食事も美味しかったし、ワインも美味しかった。
湖畔のレストランで、食事をしていると
最初の絵葉書の島が
ライトアップされました。

…バカンスで、来る場所なんでしょうか?

…………

この旅では、
夢でみた場所に遭いました。

変な夢で、
「こんな場所、あるわけないじゃん」
と、思っていたところに
出逢った衝撃は、凄かったですキョロキョロ