魔女のひとりごと〜器! | 徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

タロットカード、ルーン文字からのメッセージをお伝えします。
精霊からのメッセージもお伝えします。
座右の銘:『占いは、神聖なギャンブル』

森の魔女🧙‍♀️

NONKAの
🍃🌳癒しの森🌳🍃に
ようこそ

こんばんは!

やっと週末です!

今日は、「謝る」って
どの「位置」で謝るのか?
って、話なんですがキョロキョロ

…………

職場での話です

通常、事務所には3人しかいません。
あと13人は、いつも外回り。
月に一度、報告とパソコン入力の為に
2人の人が、事務所に来ます。
そのうちの一人が、今日は来る日でした。
ちょっと、気難しい人なので
こちらも、少しだけピリピリ。
先日、仕事の処理の事で、上の方から指摘を受けたので、「ここを注意してください」とメールをしてありました。
指摘されたことで、もうプリプリムキーッだったのが
事務所に来た時からわかりましたショボーン
所長が、「それはこういうことだから…」と
説明しても、全く聞く耳持たず!
その人が席を外した時、所長が
「今日は、ご機嫌良くないみたいだから、何か言うのやめましょう」と。
で、そのあと、所長も私も
「あ、そうなんですね!💦
ごめんなさい!💦
すみません!💦
気がつかなくて…💦」

…………

夕方帰る頃
私は体調を崩した‼️

謝る様な悪いことしてないのに
「謝っている」自分!

所長は、言う!
「こっちが謝っておけば、いい気分で仕事してくれるから、それでいいのよ!」
「私が頭下げて、それで納得するなら、全然大丈夫!」

そ、そうなんだびっくり
それって、結局は、相手の人の間違いを
納得させられないのでは?

「時間おけば、自分の間違いに気づくから」

そうなんだ!びっくり

どんな「立ち位置」で「謝る」のか?
凄く勉強になりました‼️

…………

家に帰ったら
モフモフちゃん達が
ニコニコと迎えてくれました。


私って、
まだまだ
器が小さいなあ!

…………

今日も精霊たちと共に
📝🍵