魔女のひとりごと〜癒しの森の物語・森の魔女〜7〜 | 徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

タロットカード、ルーン文字からのメッセージをお伝えします。
精霊からのメッセージもお伝えします。
座右の銘:『占いは、神聖なギャンブル』

森の魔女🧙‍♀️
NONKAの
🍃🌳癒しの森🌳🍃に
ようこそ


こちらは

私の癒しの森の

魔女のお話しを少しだけ


黒猫

前回の続き…

薬屋の魔女さんに起きたこと…

…………

その前に
皆さん!
Back   to  the  future
という映画、覚えていますか?
デロリアンという乗物に乗って
過去や未来に行く話。
最後は、収まるところに収まるハッピーエンド。
私が一番印象に残ってるシーンは

時の妖精(?)が
イタズラをして
あるもの(工具)を隠すというシーン。
ポイと何気に置いた工具が
ちょっとの間に消える!
時の妖精が
縦のブラインドを閉めて
工具を隠し
また、縦のブラインドを開けて
工具が出てくる
というシーンです。

ここ、縦のブラインド!
時って、縦なの??

…………

ある日、私は、とあるところで
時間つぶしに、
そばにあった雑誌を読んでいました。
(あ、これは現実の話です)
と、
あるコラムが目が入ってきました。

佐治晴夫(さじはるお)さんのコラム(抜粋)

未来を変える自由を今持っている

未来が、それを生み出した過去の価値を決める

「これから」が「これまで」を決める


あ!
未来は過去を変えることができるんだ!
と、私は思いました。

…………


もう、分かっちゃいましたか?照れ


私がドラゴンと出逢い
ドラゴンが私を助けてくれる

薬屋の魔女さんは、かつて
こう言ってました。

薬の処方の時、薬草棚に、
ドラゴンの子供がいたかもしれない
でも、
ドラゴンを使うことはできなかった
と。

でも
未来の私が
ドラゴンを使うことができるようになって

そう
ドラゴンは、過去の薬屋で
魔女さんの手助けをしてくれたのです。
そして
到底治らない病気を
治すことができ

助けられた人が、それを恩義に思い
魔女狩りの中、薬屋の魔女さんを
安全な場所へと、逃してくれたのです。

↑↑↑
「ドラゴンへ感謝をこめて」作ったグリット

そう
ちゃんと信じられる人はいる
助けてくれるだ‼️

そして
未来は、過去をかえた‼️

…………

癒しの森で
私は、薬屋の魔女さんと
抱き合いました!
良かった!
信じて良かった!

薬屋の魔女さんは、今
本当に安心して
薬の勉強をしています。

薬屋の魔女さんは、本当に「魔法使い」だったのか?
ホウキにまたがって、
空を飛んでいたわけではない…
薬の処方やおまじないも
見た目の魔法に見えたに過ぎないのかもしれない……と、思えるようになりました。
ただ単に腕の立つ「薬剤師」だったのかもね!



そして
現実の私は
なんとね  びっくりビックリマーク

なんと びっくりビックリマーク

12日に
こんな本を偶然見つけてしまいましたおねがい

今、読んでます。
↓↓↓

「魔女の薬草箱」の始めの数ページ読んでいたら
魔女の薬屋の話が載っていて
まさしく、私が
みえた世界そのものでした‼️ びっくりびっくり

(ハリーポッターに出てくる
「マンドラゴラ」についても書いてあるの)びっくりびっくり


ね、
こんな不思議なこと…あったでしょ。ウインク


…………

次回は
いよいよ
Crystal healer Tomomiさん直伝‼️

メモリーオイルの
お話です。

う〜ん
これは凄いです!

どんなふうに書いたら
分かってもらえるか…

頑張ってみます( ̄^ ̄)ゞ


…………

天使





to be continued


黒猫