魔女のひとりごと | 徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

タロットカード、ルーン文字からのメッセージをお伝えします。
精霊からのメッセージもお伝えします。
座右の銘:『占いは、神聖なギャンブル』

森の魔女🧙‍♀️
NONKAの
🍃🌳癒しの森🌳🍃に
ようこそ


3.11


今日のこの日に思うこと!


あの日、
私は、都内にある職場で仕事をしていました。
23階建ての13階。

揺れました‼️

隣のビルは、老朽化しており
グラグラ揺れて、埃が、舞っている状態!
こ、これ倒れる?
そのうち、ヘルメットを被った人々が
そのビルから蟻のように出てきました!

高速道路は、全ての車が止まっていました。

夕方になって、徒歩で帰る人々が
道路を歩いているのが
見えました!
ザッ、ザッ、ザッ…
と足音が聞こえるようでした。

テレビのニュースでは
見たこともない悲しみが
流れていました。

私は、
帰宅困難者となって、職場に泊まりました。
実家の両親や弟の家族と連絡が取れず…
ザワザワしていました。
安否確認ができたのが、夜の10時過ぎ。

一晩中揺れていました。

そして、
その年5月、父の病が発覚し、あっという間に
亡くなりました。
翌年、母の様子がおかしくなり
要介護となりました。
運が良かったのか、介護ホームの空きがでて
母を説得して入所。

3.11後、
事態が急激に変わり、
あっちもこっちも…ピーンと張りつめて
何から何まで片付けて…頑張ってきました。

ふっと気が付いた時
一人の部屋で泣いていました。
本当に
ワァワァ泣きました。

そのあと
私の目の前の「けしき」が変わりました。
多くの友人に助けられました!
いつも面倒を見ていたはずの弟の
ひとことにも助けられました!
一人だと思っていた私は
本当に、みんなに助けられました。



いつも

この日は

考えることが
大事なんだと思います。キョロキョロ


さあ!
明日も、元気で、ファイト!おねがい



今日も精霊たちと共に
📝🍵