魔女のひとりごと〜認知症 | 徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

タロットカード、ルーン文字からのメッセージをお伝えします。
精霊からのメッセージもお伝えします。
座右の銘:『占いは、神聖なギャンブル』

森の魔女🧙‍♀️
NONKAの
🍃🌳癒しの森🌳🍃に
ようこそ

おはようございます。

🍀🍀🍀

先週、母のところに行って来ました。

認知症の症状のひとつだと思うのですが
時々、ご機嫌斜めになります。

1月初めに行った時は、まさしくの
ご機嫌斜めでした。
一緒に行った叔母(母の妹)に八つ当たり!
私には、
「早く仕事を辞めて、自分の面倒を見なさい!」
と!
昔の人は、親の面倒を見るのが当たり前で、
長男や長女の仕事!
そういう刷り込みで育った時代。
私も、祖父母の面倒を見ている父母を見て育ったのですから…
とはいえ、介護は本当に大変です!
私は、足が悪いこともあり、
私より大きい母を抱えて抱き起すとか…
それは無理ショボーン
冷たい人間だと思われるかもしれません!がショボーン

結局、冷暖房完備、食事付き、お風呂も入れてくれる、お医者さんも定期的に来てくれる…
時々は、初もうで、いちご狩り、食事会などイベントもある!

私が介護するより、全然、安心安全!
介護してくださってる方々に
本当に感謝です。

ちょっと、辛い暴言くらい
我慢、我慢爆笑💦


先週行った時は、いくらか穏やかで
ほっとしました。
いつもの様に食事に出かけました。
いつものお店に行くと
準備中
の札が下がってました!
すると、母が
「準備中」って出てるよ!
ってびっくり
え?お母さん、読めるんだ!

あたりまえだよ!
ちゃんと学校行って
勉強したんだから!

失礼しました!💦

うん、うん、どうやら
今日は、機嫌良さそうだ!照れ

ご飯も、
天ぷら、芋ご飯、大根のお汁、焼き豆腐の餡掛け
そして、デザート🍰にコーヒー☕️
大変良く食べました💮

ほっとしながら、東京に戻ってきましたおねがい

↑↑↑
頑張れ、私。
品川駅で、一休みニコニコ

🍀🍀🍀

今日も精霊たちと共に
📝🍵