金曜日に庭の草むしり中、

ギックリ腰ピリピリやって

以前からのヘルニアとギックリ腰のダブルパンチで

流石に動けなくなっちゃって



整形外科ペインクリニック

駆け込んだよ🥹


ペインクリニックは、痛みに集中してアプローチする治療をする病院のこと🏥



いつもの整形外科だと、 

もう若くないんだよ!って定番のセリフを言われ、

注射💉して頓服💊と湿布を処方されて自分の治癒力で治すしかない。



今回行ったペインクリニックは、

とにかく痛みを取り除く事に集中してくれる。


私の行ったクリニックは

東洋医学と西洋医学のどちらからも対応してくれるので、


針治療🪡や温める治療、もちろん注射や電気もある。


痛みをとる為の治療の選択肢が多く、

自分で選択出来るのも良い🙌🏻



しかも病院の雰囲気がスタッフさんも

患者も明るい☺️



安心して相談出来るし、

先生も話を聞いてくれて

どこがどんな風に痛むのか雑談しながら触診して確認してくれて、


痒い所に手が届く、

いや、

痛い所に手が届く感じ笑



私の痛みがあまりにも辛そうだから

針🪡治療を勧められたけど、


針🪡が苦手だったら無理せず、

注射💉と漢方薬にしようか?と提案してくれて



今回は注射💉2箇所と、

筋肉の張りが酷かったから

緊張をほぐす薬💊と血流を良くする漢方薬と

痛み止め💊と、湿布を処方。



帰宅して2時間程で

痛みがびっくりする程楽になった

😳!!!!


え?凄くない?!



歩くのも辛かったのに

普通に屈めるし、歩けるし、痛みも5分の1位に小さくなった!




もちろんまだ完治してないから

無理はまだまだ禁物だけど

日常生活がだいぶ楽になった。




整形外科はペインクリニックもオススメです😇



痛みが楽だからといって

調子に乗らず、

大人しく過ごそう🤪