こんにちは😃



ゴールデンウィークの振り返り٩( ᐛ )و

お時間のある方は、お付き合い下さい🙌🏻



GW9連休中の空いている平日に

本州最南端行ってみよう!

というノリで行ってみました٩( ᐛ )و







結論を申し上げますと、







自家用車🚗での日帰り旅は

オススメしません🤣

当たり前か笑

一泊するべし!




時間が足りない!🤣笑





では、出発🚗💨


夜中2時半に🐈様にご飯の催促で起こされ

そのまま出発の準備をして、


4時に自宅を出発車🚗

東名高速🛣️を浜松西インターで降りて

下道を走り、


毎度お馴染み

渥美半島を鳥羽へ🚢でワープ!

今回は車も一緒に乗せて渡りました〜🙌🏻




伊良湖港から伊勢湾フェリー⛴️だよ

午前9時30分発〜

鳥羽〜午前10時30分着



伊勢で牡蠣小屋🦪で食べたかったけど

情報収集ミスで、

行きたかった店が休みだと勘違い😢

GW期間中は休まず営業してた😢



高速🛣️乗って、まずは那智勝浦へ🚗

片道1車線だし、トンネル多めだし、なので

運転慣れてない方は気をつけてね🙄



お昼ご飯はYouTubeやGoogle口コミ頼りで

マグロの美味しいお店に行ったんだけど、

ちょっとね、納得いかなかったから

何も書きたくないし、

写真も情報も載せたく無い笑😆

観光地の口コミは本当に当てにならないよね。



食の悔しさを水に流そう!

那智の滝だ!


すぐ近くなのであっという間に到着!



1番近くの駐車場500円に車を停めれた

徒歩5分で別世界✨





想像していたよりも

ずーっと高低差があって

大迫力で感動🥹



さ!最南端行こ!


の前に、橋杭岩だ!



地球🌏を感じる🤩ジオパーク大好き❤



説明は、読んでね🥴


さ!本州最南端はすぐそこだ!



この岩の先端が本州最南端🤩


キャンプ場にもなってて、

楽しんでる沢山の人達が羨ましかった〜🏕️


隣の島は、トルコ船🚢が座礁した時に地元の人達が助けたことで有名な場所ですが

時間なくてスルー。




さ!横浜に帰るぞ!笑

帰りは陸ルートで帰りました〜

七里御浜の道の駅でご当地物の買い物🛒をして、

夫と運転を交代しながら、

片方は仮眠をとって

岡崎SAで晩ご飯

家に着いたのは

日付変わって夜中の12時半でした🤣


だいーーーーぶ端折って

あっさり書いたつもりですが


ここまで読んで下さってありがとうございます😊



次はちゃんと一泊して

ホテル浦島の

洞窟温泉♨️玄武洞に入るぞ!


伊勢で牡蠣🦪食べまくるぞ!


白浜で泳ぐぞ!



GW最終日!

皆さまご安全に

帰宅して下さいね😚