かれこれ1ヶ月?2ヶ月経つかな?


以前は

バターを塗ったトースト🍞を朝食で食べていたんだけど、


夫は50歳目前だし

2人ともメタボだし、

健康と年齢を考えて、


夫はトーストをおにぎり🍙に変えました🙌🏻



もともと海苔と米が大好きな人なので

毎日おにぎり🍙で良い!となりまして



朝食で摂取していたバター🧈や食パン🍞の分だけでも

脂質は減らせたと思います🙂



毎日おにぎり🍙握るほうが

作る側はほんの少しだけ手間だけど、


ミネラルたっぷりの天然塩と

海苔で食べるおにぎり🍙の方が

健康に良いと思って😋


私は歯の治療🦷中で

歯に圧力をかける食事は制限されているので

おじやにしたり、

プロテイン飲んだり。


不思議とパン🍞🥐が食べたい衝動は

全く起きずに過ごせています😳


ご飯は白米2合+もち麦1合で炊いたご飯🍚です。


もち麦だと腹持ちも良いしね😋


無理なくご飯🍚の生活に変えられて良かった😌



ま、

痩せるか痩せないかは

摂取カロリー次第だろうけどね笑



ずーっと食べ続けているもち麦はこの2つ↓