歯の治療に

花粉症に


ヘルニア悪化した🫠ガーン

数年前にぎっくり腰やったから

コルセット待ってて良かった🙃



負の連鎖って言うよりさ、


歯の治療中で

咀嚼出来ないから

栄養のある食事をずーっと取れてなくて


筋肉落ちた🫠


やばい、痛い😓


痛いけど、

痛みのある時に動くと余計に悪化させるから

コルセットしながら痛みが引くのを待ってる。



ウォーキング🚶‍♀️しなくちゃ。


歩くだけで腰回りの筋肉って十分復活する。

何度もヘルニア悪化させてるけど

それはクッション性のない靴を履いていたから。


仕事してた頃って硬い床をヒール👠はいて

一日中歩いて走ってしてたから

足腰への負担が大きくて

突然歩けないほど激痛が襲ってきたもん。



病院でウォーキングしなさいって言われたけど


仕事で散々歩いてるのは、

ウォーキングとは全く違う

筋肉を使ってない歩き方だから、


ちゃんとクッション性のあるスニーカー👟をはいて

少し早歩きで歩きなさいって。



今回は筋肉保つ栄養もカロリーも足りてない🫣

プロテインは飲んでるけど

柔らかいおから蒸しパンも常備するか〜



おからパウダーはメーカーにより、

粒の細かさも大匙一杯の重さも違うので要注意。

私は圧倒的に滑らかでふわふわに作れる

キッコーマンのおからパウダーを使ってます↓




甘味が欲しい時はカロリー0糖質0のラカントS↓



タンパク質取るぞ!