処置中はさ、

麻酔が効いているから

全く痛くなかったんですよ。


問題は抜歯後。

徐々に麻酔が切れてくる

1時間経ったあたりから


急激に

痛ってーーーーー😭‼️



そりゃそうだよね😢

抜いた奥歯見たけど🦷

めちゃくちゃ立派なサイズだったもん笑


抜くのに先生も時間かかったしさ。


あのサイズの穴が🕳️開くわけだし、

すぐに縫う🪡しさ。




抜歯だけならまだしも、

抜歯の前に、

4回に分けてやる歯周ポケットの歯石除去があって


前回は表面の歯石取りだったけど

今回は歯周ポケットの中まで深くガリガリやられたわけですよ😭


もちろんそれも表面麻酔は塗ってから処置するから

痛みは感じないんだけど、


抜歯と歯周ポケットの掃除の麻酔が切れた時は

地獄だった🥶🫠ネガティブガーンガーンガーン



家に帰って速攻でロキソニン飲んで、

直ぐ効いてくれたから

今は何ともない。


でもさ、また咀嚼出来ないから

スープ🥣で猫まんま生活だよ〜🥺



後悔先に立たずだけど、

歯のお手入れは自分の努力と

プロの手助けの両方が大切なんだって分かったよ。




あぁ〜、

お昼ご飯食べてないから

お腹空いたよー!😫


でもまだ血が滲んでくるから

食べたくないし。


傷が落ち着くまで

6時間は食べるの我慢しよ😞



明日はもう痛み消えてると良いな〜






イベントバナー