デブあるあると思っているのですが




太ってる仲間の皆さま、

X脚🦵ですよね?

🫣



でもなぁ〜んか違うんだよな。

膝もくるぶしもちゃんと付くけど

歩くとなんか内股で

X脚っぽくなっちゃう。




痩せるための運動って嫌いだから

動きの癖で気になってる姿勢を治して

筋トレみたいな事しようと思ったんですよ。



説明ダイジョブそ?🫠






☝️これこれ〜


これやり始めて3日目なんだけど


普段いかに間違った筋肉で歩いてるかよーーーーくわかった😳



めっちゃお尻の中の方の筋肉痛になってる笑



太ももの前の筋肉で歩いてるねって

よく言われてるんだけど、


自分では正しい歩き方を

意識して歩くだけでは治せなくて


YouTube通りストレッチしたら

歩き方変わってきた😳✨



結構キツイから

同じデブ仲間の皆さんで

X脚の方はやってみて😧



特に⑥のストレッチは

全然足上がらなかった笑😆



筋肉痛になるから

1日一回で十分だと思う〜