こんばんは。


夫、アメリカ出張中につき


猫と2人でお留守番中です。





こまめに連絡を取り合っていますが


アメリカの物価高は

想像より遥か上⤴︎



5年前の倍くらいに感じるみたいです

_(┐「ε:)_





出張中はどうしても外食が多くなるから

1日の食事代が恐ろしですね。


チップも20%が当たり前になったらしいので


支払い時にびっくりびっくり。。。






昨日ミシガンは、吹雪警報が出たらしく


仕事は午前中のみで

午後は帰宅になったみたい。






日本とはレベルの違う寒波と

気象現象にもビビっております。驚き





値上げは

日本はまだまだ恵まれてるのか

世界とズレているのか。



今のアメリカは

お金がかかりすぎます💰💧




旅行では行ってみたいけど

円高になるまで

我慢だわ_(┐「ε:)_





今日は夕飯に

お義父さんと2人ではま寿司食べに行って

4000円でしたからね。

お義父さんはビール🍺3倍飲んでる。



ミシガンはピザ🍕1枚で3500円。


こわいよ〜。。。驚き