羽田空港国際線ターミナルへ見送りに行って


びっくりしたんだけど、





搭乗時間の

3時間前には空港についてた方が良いね真顔




もうね、

すんごい混雑だった💧

混雑している理由は


コロナ禍で人員削減したことによる

人手不足が原因だとおもう。





搭乗手続きはセルフ発券機でも出来るけど


乗り継ぎあるから有人カウンターで荷物も同時に預けたの。


長蛇の列で

そこは1時間弱掛かった。



手荷物検査は、

何百メートルあるの?っていう長さの列💧

見たことない長さで、

搭乗時間に間に合わないレベル。

何人も呼び出しされてたわ驚き




想定外だったけど

早起きして早めに空港に着いてたから

2人で朝食をゆっくり食べる事は出来なかったけど

何とか搭乗出来てホッとした。




これから海外に行く予定のある方は

ワクチン接種証明とか色々提出する物も増えているので


カウンターは一人当たりにかかる時間が長くなってますから



最低3時間前には空港着いていることをお勧めします。




今年のゴールデンウィークは空港とんでもないことになるんじゃないかな。真顔





ちなみに

なんと、






座席💺何故か

アップグレードされて

優雅な空の旅になってました笑



ラッキー体質な夫が羨ましいわ凝視