おはようございます
٩( ᐛ )و



寝起きと共に
左耳の裏がボッコリ凸と腫れて
めっちゃ痛い
えーん



季節の変わり目の
リンパの腫れでヤンス。
ネガティブ
昨日から喉痛かったからな。




食欲は旺盛だった昨日
タイトル通り

お昼には
大盛りの焼きそば


夜は
達者de菜なニラを入れた
スンドゥブ風の鍋を食べまして



今日の体重

お通じ前


68.8kg

(前日より+800g)

煽り


塩分過多ですね〜

浮腫みですね〜




今日の朝食


いつものでやんす。

にっこり

白い飲み物は

飲むヨーグルトね。









キャンプ関連に興味を持って始めて知ったこと


キャンプ⛺️YouTubeとか見てると


Yahoo!ニュースも

キャンプ関連の記事が出てくる様になって


初めて知れたことがありました。




指定されたキャンプ区画以外の

登山道などで




土の上で直火で火を焚くと🔥

その場所の土は高温になり

土の中にいた微生物や菌が死滅



本来その微生物より弱い

悪い影響のある菌やキノコ🍄が復活



広ければ半径5メートル程の

周囲の特定の木を枯す。

驚き



知らなかった

ガーン驚きガーン



早めのタイミングで

本当に知れてよかった。




キャンプに興味を持った事がきっかけで

自然の摂理を知れて


無知な人間がそれを破壊するなんて

ダメ🙅🏻‍♀️絶対❗️




ちゃんと指定された区画で

薪を焚く時は

ガラス繊維のシートを敷いて

直火にならない様にする。

焚き火シートね。





興味本位でチャチャっと買って
チャチャっと実行するのは
ちょっと待った!

だなぁと。
凝視


ワクワクしながら
もうちょっとお勉強続けます
凝視