今までに経験した変わったパート

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


おはようございます

(^∇^)



実家なのでネタが出せない笑




変わったパート

かどうか?




大手着物屋👘チェーン店の

裏方のパート笑

知らんぷり




時給1800円くらい貰ってた気がする✨

地方では高いよね。



着物なんて誰が買うの?




と思ってたけど




たまたま

店の前通った人が

買っていくパターンが結構あって

驚いたよ驚き

 



まぁ

黒紋付きが多かったな?

今はレンタルが多いかもね。





高価な伝統工芸品も間近で見れて

楽しかった

ニコニコ






仕事は主に

顧客様へのDM作成✉️

宛名書き


展示会用のPOP作成



たまに店頭でお留守番。

販売はお着物自体の知識が必要だから

裏方専門で楽でした

にっこり


普段着でいいしね。




ここには書けないことも沢山あったけど


お着物で気軽に出掛ける文化が

もう少し残って欲しかったなぁと

思ったりもした。




背筋が伸びると

生き方も少し違うような気がして。



のある所作って

やっぱり美しいもんね。






ま、


私の日常着は


workman✨

ですけどね

凝視