祭りの後にせっかくだからご飯を食べましょうという話になり。

週末のミッドタウンだよ、お店入れなくないはてなマークってやり取りをしているときに、鈴波さんを思い出しました音譜

 

 

 

 

 

予約ができなかったので待つことも覚悟の上で行ったのですが

思ったよりすんなり入れてドキドキ

その後の回にも入るお友達も食べる時間が確保できて

良かったです音譜

 

 

いろいろ悩んだのですがわたしは期間限定に弱いので。

 

宝石ブルーフランス豚チーズ御膳

 丹波の黒豆

 本日の焼き魚

 小鉢 ご飯 赤出汁 漬物

 お口直し(本日のお酢)

 

 

 

 

本日のお魚はカラスカレイ。

とっても脂がのってて美味しかったです。

基本的に粕漬けってあまり好まないのですが

こちらの粕漬けは好きドキドキ

みりん粕なんですよね。だから甘さがいい塩梅。

それにしても、ご飯の盛りが多くて、慄きました。

お茶碗持ったら、「重っ!!」って思わず呟いてしまうほど。

 

 

 

 

 

粕漬けのチーズはお漬物と一緒に。

このチーズがめっちゃ美味しくてですね。

ビールが欲しかったですウシシ

ちなみに。

フランス御膳なのはオリンピック繋がりなんですかねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

赤出汁のお味噌汁も美味しいラブラブ

ひじきも良いお味でした。

ここはお漬物の守口漬の系列のお店なんですよね。

名古屋出身のお友達が「懐かしい味~ビックリマーク」と。

 

 

お口直しの本日のお酢は梅酢。

 

 

 

 

この最後のお酢のドリンクがまた良い感じなのラブラブ

まさにお口直しって感じで、好き。

 

 

ミッドタウンで定食!?って思うかもしれませんが

配膳も早いのでお勧めのお店です音譜