日の出チャレンジをして、ひと眠りしました。

すっきり音譜

この後の予定が控えているので、ウキウキできました。

 

晴れてたら、もっと眺望が良かったんだろうな~。

 

 

 

 

宝石ブルーサラダ

生野菜盛り合わせ

レタス 若布 玉葱 貝割れ 糸するめ

 

 

 

 

 

ドレッシングはパプリカ。

 

 

 

 

本当に、ここのサラダ大好きラブラブ

しゃぶしゃぶしたいけど、ドレッシングが美味しいから

生でバリバリ食べちゃう。

この揚げた糸するめが良い味出してるのよね。

今回、初めてパプリカのドレッシングだったけど

これも美味しい~音譜

 

 

 

 

宝石ブルー小鍋

金目鯛しゃぶしゃぶ

おぼろ豆腐

ぽん酢 青葱

 

 

 

 

 

金目は少ししっかりめに火が通った方が美味しいラブラブ

 

 

 

 

 

宝石ブルー小鉢

法蓮草と占地の浸し

蕎麦の実 とろろ

出汁巻き玉子

鮪利休和え

茄子煮浸し 肉味噌

しらすコロッケ

炙り明太子

壬生菜 昆布佃煮

 

 

 

 

 

 

 

この壬生菜の浅漬けかなはてなマーク

こういう箸休めって本当にありがたい。好きドキドキ

コロッケにシラスって発想がなかった。

今度、家でも作ろう。

 

 

 

 

 

 

ほうれん草のお浸しには蓮根も入ってて

その食感が楽しい音譜

食感と言えば、蕎麦の実が入ってるとろろはぷちぷちしてて

美味しい。

 

 

 

 

茄子の煮浸しは間違いのない味。

煮た茄子、大好きなんだよね~。

 

 

 

 

見たまま、ぷるぷるあつあつ。

 

 

宝石ブルー食事

山形県産つやひめ釜炊き

 

 

 

 

ぴかぴかのご飯。

こんなに食べられるか不安だったけど

ぺろりと食べてしまった。自分が怖い。

 

 

宝石ブルー留椀

あさりの味噌汁

 

 

 

こちらの汁物は根菜のイメージが強かったので

ちょっとびっくり。

大きなあさりがざくざく入ってて、めっちゃ美味しかったラブラブ

 

 

 

 

 

もうこれだけでも十分満足。

 

 

 

宝石ブルー焼物

鯵干物 原木椎茸

 

 

 

なのに、ご立派なお頭付きの鯵が登場!!

原木椎茸も身が厚くて、すごく美味しい~ドキドキ

 

 

宝石ブルー水菓子

季節のフルーツ

メロン ニューサマーオレンジ

 

 

 

 

九州では日向夏っていうけど、

静岡だとニューサマーオレンジみたいです。

瑞々しいです音譜

 

 

この後の予定があるから、満腹まで食べちゃダメだったのに

欲望に負けた…あせるあせるあせる

ゆっくりお茶を飲みたいところだけど、次が控えてるので

急ぎますDASH!