お隣さんから宮崎の完熟金柑をいただきましたラブラブ

 

 

 

 

 

今でこそ、自分でも購入して煮たものを

好んで食べてますが、いただくまでは

我が家ではあまり食さない果物だったので

食べず嫌いでした。

(きんかんって言ったら、お薬の「キンカン」のイメージしかなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

宝石のようなビジュアルキラキラ

 

 

 

 

 

生のまま皮ごととのことですので

このままいただきます音譜

 

 

 

 

 

確かに皮が甘いですアップアップアップ

皮の方が甘すぎて、芯のところがめっちゃ酸っぱく感じるぐらい

甘いです。

実は生で食べるのは皮の苦みが不得手で避けてたのですが

完熟のだとこんなにも美味しいとは!!

また新たな扉が開いてしまいました。

 

 

一部は冷凍保存してあります。

冷凍にしても美味しいんだって音譜

食べるのが楽しみですドキドキ