友人はストレスが溜まると鍋を買うそうですが

わたしはストレスが溜まると食器を買ってしまいます。

 

 

そんな時にファミリーセールのお知らせが来たら

ほいほい行ってしまうのですよ。

 

 

 

すごく好みがはっきりしていたら、

一つのブランドで纏められるのでしょうけど

わたしはあれもこれも好きでして。

Wedgwoodもミントンもジノリもロイコペもヘレンドも好きなので

統一感がないのですよねあせる

あ、でも北欧系には触手が伸びてないので

ある程度は好みの範囲は決まってるのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

美しくテーブルセッティングできる人になりたい。



 

 

と言うことで、購入してきたものがこちら。

 

 

 

 

 

NachtmannのSQUAREシリーズのレクタングラー プレートと

14㎝のプレートを購入しちゃいましたラブラブ

 

 

ナハトマンと言えば、ボサノバシリーズだと思うけど

わたしはスクエアの余白が好き音譜

 

レクタングラーは意外とカーブがあって

汁物でも大丈夫な点が気に入りました。

お魚の焼き物にも良いよね。

しかも、食洗器OKなのがありがたい。

 

 

あればリーデルのオーシリーズかナハトマンの10㎝くらいの
花瓶が欲しかったのですが、わたしが行った時間には

見当たらなかったですえーん

でも、よく考えたらグラスを花瓶代わりにしても

良かったのか。

今度があったら、検討しましょう。

 

 

滞在時間約10分、即決でのお買い物でしたウシシ