今回、小田原に行ったのは

友栄さんの鰻が食べたかったから!!

ここのところ、毎年お邪魔しています。

 

 

一度、こちらの鰻を食べたら

もうここのしか食べないと思うぐらいなのです。

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー柔らかアワビの二種盛

 

 

 

 

 

 

本当に柔らかくて、コリコリとした歯ごたえもあって

生のもゼリー寄せのもどちらも甲乙つけがたいぐらい美味しいドキドキ

めっちゃ、お酒が進んでしまう…。

 

 

 

宝石ブルーあたごのまつ 純米吟醸

 

 

 

 

 

 

お酒は宮城のあたごのまつ。

爽やかな酸味が鰻のたれに合います。

この酒器は初めてかも。

梅かなはてなマークの銀細工が繊細で綺麗です。

酒器は素敵だと、より美味しくなりますよね音譜

 

 

宝石ブルー割きたてのきも(たれ)

 

 

 

 

いっつもわさびにするかたれにするか迷うけど

鰻はしら焼でいただくので、たれにしました。

この香ばしい薫りも御馳走。

 

 

宝石ブルーしら焼御膳

 

 

 

 

 

 

1年に一回、これを食べるために頑張ってるの。

しら焼は皮目もぱりっと美味しいですドキドキ

身はふわっふわ。

山椒味噌や柚子胡椒で食べるのも美味しいけど

やっぱりわさび醤油が一番美味しいかも。

冬の鰻は特に脂がのってるからね。

自家製のぬか漬けがまた美味しいのよね。

これも売ってほしいぐらい。

 

 

今回も大満足でしたラブラブ

会長さんもお元気そう。

お話できて、楽しかったです。

 

また、次回のために頑張りましょう!!