今日のおやつは博多土産のシュトレーン。

3種類入っていたなかの、これはドライフルーツのもの。

一番、オーソドックスなものですねドキドキ

 

 

 

 

 

 

せっかくなので断面図をと思ったのですが

わたしの思い切りのなさが露呈して

だいぶガタガタにあせる

いや、こんなに大きなくるみが入ってると思わなくて。

 

 

 

 

 

 

たくさんのドライフルーツがみちみちに詰まってますラブラブ

特にドライアプリコットが良い仕事をしている。

他にもレーズンとレモン&オレンジピールの

甘酸っぱさでぺろりと食べられてしまう。

しかし、これ一つで489㎉なんです…。

ぺろりと食べていいモノではないウシシ

少し、日を置いていただいたのでスパイスがよく馴染んで

得も言われぬ美味しさでした。

ごちそうさまでしたドキドキ

 

 

シュトーレンは昔、ミクニで小菓子で出たのを

いただいたのが最後でとんとご無沙汰だったのですが

去年、いただいたのをきっかけに

シュトーレンの美味しさキラキラに目覚めてしまって、

すごく危険だなと思ってます。

この沼にははまりたくないウシシ

今年はこの時期にたくさんお菓子があったので

買わずにすみましたが、来年はやばいかも知れぬ…。