お使い物にするために

ツッカベッカライのクッキーを予約しました。

とはいえ。

その日のスケジュールがタイトだったから

時間を節約するためと思って予約したのですが

しておいて大正解合格

 

お店に行ったら、当日分のクッキーはございませんのアナウンスが。

 

そうです。

12月ですもの、皆さん盆暮れ用に使うわね。

予約しようと思った11月のわたしを褒めたいクラッカー

 

しかし。

予約したらすぐに受け取れるのかと思いきや

入店するには並ばなくては行けなくてあせる

ほぼ開店時間に着いたのですが15人ぐらいの待機列ができていて。

予約は品物確保の優先されるだけのよう。

ちなみにエーグルドゥースは予約してると優先的に購入できるんですよね。

まぁ、あそこの方が広いからできることかもしれないけど。

お店によっていろいろ違いはありますね。

 

 

 

 

 

せっかくなので、自宅用も買い求めましたドキドキ

こちらはオーストリア国家公認の日本人マイスター栢沼稔さんのお店で、最近テーベッカライというとハプスブルク・ファイルヒェンの名前が挙がるけど、わたしの中でテーベッカライはこちらのお店なんですよね。

あちらはオーストリア料理のマイスターでこちらはお菓子のマイスターのようです。

 

 

 

 

 

ハプスブルクの双頭の鷲。

 

 

 

 

 

整然と並んでいます。

食べるのが楽しみ音譜