もう、これは何度となく食べてますね。

 

 

 

 

志むらの九十九餅。

全卵の入った求肥はふわふわたゆんたゆん。

この求肥の食感はなかなかお目にかかれないと思います。

中には甘く煮た虎豆がよいアクセント。

そこに栗きな粉がこれでもか~ってまぶしてあるのだけど

昔よりきな粉の量が減った気がするはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

いや、これでも十分以上にまぶされてるのだけど

九十九餅は食べづらいやんけビックリマークってぐらいの

溢れるきな粉のイメージが強かったからウシシ

 

九十九餅は日持ちするのでこちらを買い求めることが

多いのですが、福餅も有名みたいで。

今度買ってこようと思います音譜

 

二階の甘味処でかき氷も食べたいのよね。