久しぶりに国産貴腐ワインはてなマーク
アイスワインを頂きましたドキドキ

なかなかね。
家飲みワインだとデザートワインまでは
辿りつけずあせる

いつ飲もうかな~と秘蔵していたものですべーっだ!


信州の五一ワインさんのものです。


$日々雑感-P1000919.jpg


ほのかなロゼ色に見えますが
グラスに注ぐと黄金色にも感じます。

凍結させた完熟ナイヤガラをじっくりしぼったもの。

本当に蜂蜜のような濃い甘さです。
でも立ち上る香りが蜂蜜にはないものですね。
そして、どこか感じる苦味が
貴腐ワインを飲み続けられるもとだそうです。

じっくり冷やしていただくととても美味しいですラブラブ

国産ワインはアイスワインはとっても美味しいんですよね。
前に甲府のものも頂きましたが
すごく美味しかったんですよね。
エチケットは何となく覚えているのですが
大事なワイナリーの名前が思い出せない…ガーン