ぼんやりと「ナンカレーが食べたい…」と呟いたら。
その呟きを妹が珍しく拾ってくれてえっ
連れてってくれたのが神楽坂にある「想いの木」さんですドキドキ

気になってたお店なのでとても嬉しいですニコニコ
だって佇まいも店名もインド料理っぽくないじゃないですか。
どんな感じなんだろうってすっごく興味津々目

店内もほのかに異国っぽいお香の香りはしているけれど
ホントにインド料理はてなマークって思うぐらい
どちらかというと創作和食のお店っぽいインテリア。
李白の詩が飾ってあったりね。

でも。
お料理は本格インド料理でしたキラキラ


宝石ブルー ひよこ豆サラダ

$日々雑感

ミニトマトがお花みたいになってて可愛くないですかはてなマーク
紫玉ねぎのしゃきしゃき感と自家製ドレッシングが美味しいドキドキ
この青菜は何だろうはてなマークはてなマーク


宝石ブルー チーズナン


$日々雑感


中はブルーチーズなんです!!
これって珍しいですよね。
ブルーチーズの風味がとてもナンとあっていて
とても美味しかったですラブラブ!
これはワインに合うだろうな~と思った一品合格


宝石ブルー ホタテの香味焼


$日々雑感


ガーリックソースの味付けがホタテの旨みを引き立てますラブラブ


宝石ブルー タンドールチキン


$日々雑感


タンドールチキン大好きドキドキ
このスパイスがたまりません音譜
ついついしゃぶりつきたくなりますが、お外なので我慢にひひ


宝石ブルー バルダチキンカリーと南インドのエビカリー

$日々雑感


せっかくなので南のものと北のものと選んでみました音譜
カレーは小辛・中辛・大辛と選べます。
今回は初めてなので中辛にしました。
しかし、カレーの辛さより何より
具の海老とチキンが!!
信じられないぐらい熱くてびっくり!!
カレー自体は勿論あつあつだけど、そこまで熱い~あせるってほどじゃないんですよ。
なのに何故、具がここまで!?ってなぐらい熱くて。
だからこそ美味しいんですけど、ちと驚きましたえっ
次は気をつけます。


宝石ブルー ココナツアイス


$日々雑感


これがトルコアイスっぽく少し伸びる感じを楽しめますラブラブ
柔らかいココナツの甘さが辛さに傾いてる口中を宥めてくれますニコニコ


宝石ブルー チャイ


$日々雑感


普段は砂糖をいれることはないのですが
これはブラウンシュガーが入った方が風味が引き立って美味しいラブラブ!
不思議なことに全然冷めないの。
陶器で筒状にしても、保温性が凄く高い器でしたひらめき電球
口当たりも滑らかだったし、欲しいかも…。


今年初めての外食、とっても美味しかったですドキドキ
ここは梅山豚のスペアリブも美味しいそうなので
また来てみたいですラブラブ

それにしても。
妹よ。
自分は香辛料系の料理はそれほど好きではないのに
連れてきてくれてありがとうドキドキ
私は食べたいものが食べれて大満足ですクラッカー