むくむくとやる気が | kikoのブログ**幸せ・ポジティブ探し**

kikoのブログ**幸せ・ポジティブ探し**

節約しながらアトピっ子のごはんや日々の事などアラフィフママのブログです。

 

来てくださってありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は家事を済ませた後、ジムに行きました。

 

20Kgを上げたところで膝に違和感を感じたので、

 

スクワットは1セットで止めました。

 

背筋と持ち上げるのをして終了。

 

帰ったら、ほのボーノでセブンイレブンとのコラボ商品に

 

ついて、企画から開発、製造までの特集をしていて。

 

わくわく爆  笑

 

早速、買ってきました。

 

 

ボツになったチーズケーキが食べてみたかった。

 

値段を気にせず購入したら、2つで800円以上して

 

びっくりした!!

 

ケーキ屋さんと変わらへんやん。

 

美味しかったけど、パイがしなーっとしているのが

 

残念やった。

 

どうしても伊予柑ピール入りのチーズケーキが食べたくて(笑)

 

 

伊予柑の時期が終わっていたんだけど、お友達のお母さん

 

がお裾分けしてくれた柑橘がたぶん伊予柑で✨

 

伊予柑ピールを作ってみた。

 

手で刻んだからちょっと大きかったかてへぺろ

 

で、只今チーズケーキ作成中(今、オーブンで焼いています。)

 

焼き上がりどうなるかなぁ。

 

おそらく伊予柑ピールは沈殿しているだろう。

 

次回は残っている伊予柑ピールをブレンダーでもう少し

 

小さく刻んで作ってみよう~爆  笑

 

楽しい音譜

 

シェイプアップ中だから本当は食べちゃダメだけど楽しい音譜

 

広島と高知の特産品のコラボ商品もあるみたい。

 

食べてみたいなぁ。

 

 

昨日の晩御飯は、いわしのつみれ汁。

 

産直ででっかいいわしが安かったから頑張ってつみれに

 

してみた。

 

ルーインさんがいつも卵白をいれたら柔らかくなるって書いて

 

はるから、真似して卵白もいれてみました。

 

きょうの料理のレシピも参考にしながら、小麦粉を入れて

 

みたんだけど、もう少しまとまりが欲しいから

 

次回は片栗粉をいれてみよ~。

 

生姜をたっぷり入れたから全然魚臭くなかった。

 

パパには好評でした。

 

娘には野菜が好評だった。

 

ふー、疲れた(メンタルの乱高下で)。

 

晩御飯どうしよぉ~(●´ω`●)

 

ちょっと寝ころびます。

 

神様、ご先祖様、守護霊様いつもありがとう照れラブラブ